天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

【なつの子】

マーシーズン到来!!!

今年も本格的に夏がやってきた!!!

というコトはつまり、もれなくアイツ・・・もやってくるというコト!!!

yuriryutenmii.hatenablog.com

yuriryutenmii.hatenablog.com

そう、もはや毎年恒例行事となったアドベンチャー!!!

 

そんなわけで今年も行きました。天歌さんの数少ないリア友と行く一夏の冒険譚。

あえてラベリングする名前をつけるなら、今回はそう、【なつの子】、とかどうでしょうか━━━???

(え???【推しの子】のパクリ、、、じゃあないか、って???いえいえ、全く関係ございませんよ???ホントだよ???)

 

というわけで今回のブログは夏色祭り、バカンス全開でお届け。

ではでは久しぶりにブログがはじまるはじまるはじまるよ〜〜〜!!!それじゃあ、いってみよぉ!ちょあ〜〜〜!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで行ってきました!!!和歌山県白浜町!!!

白良浜しららはまとかアドベンチャーワールドで有名な場所ですね。

今回はそんな白浜町周辺を2泊3日で堪能してきました。

というわけで早速DAY1から振り返っていこう!!!ではではプレイバック、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

初日は朝4:00出発でした。

朝4:00出発の関係上、朝2:00くらいには起きるハメになり、ちょうどリリースされた『Pokémon Sleep』はそんな短すぎる睡眠のせいですっごい低スコアを叩き出していました、とさ。

そして天歌さんのリア友と合流後、移動中の車内で何故か『海猿』を見ながら白良浜へと向かったのでした。ハイそこ、『これから海に行くっていうのに海難事故テーマの映画見るの不穏すぎない???』とか言わない!!!楽しかったんだからいいでしょ!!!

 

そんなこんなで白良浜に着いたのは午前11:00くらい。

さて!さてさて!!さてさてさて!!!来た!!!来ました!!!白良浜に!!!色々とやりにね!!!

www.wakayama-kanko.or.jp

天気予報は一時しとしとぴっちゃんな天気模様を指していたのですが、実際行ってみるとあっちゅあっちゅな天気模様でした。おかげで全員こんがり焼けました〜〜〜。

また、白良浜でお昼ご飯を食べたり、海パンじゃないのに筋肉を見せつけるために服を脱いで『怪奇!上裸男』が誕生していたり、海に入ってビーチバレーで楽しんだり、何故か砂浜で腕立て伏せをしたり、砂浜に体を埋めたり、エトセトラ。ばっちり海を満喫してきましたとも!!!

(これはたまたま飛行機が白良浜上空を飛んでたときに撮った1枚。すごい低空飛行だったから、離陸直後か着陸寸前だったのでしょうね〜〜〜。飛行機の中からも白良浜って見えたのかな???)

www.pokemoncenter-online.com

(もちろん旅行といえばこの子も一緒。しかし、リア友からはピカチュウもどきって言われてました。まぁ、コンセプト的にはそうなんだけど、、、!!!もっとこう、、、あるだろう!!!)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

白良浜を後にした天歌さん御一行はお土産を買いにとれとれ市場へ。

天歌さんはマグロが大好きなので、まぐろのとろ炊きを購入しました。まぐろのとろ炊き、普通のはショウガが効いていて、山椒入りのはその名の通り山椒が効いていてとっても美味しかったです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

その後、ホテルにチェックインした天歌さん御一行は夕食を食べに街へ繰り出しました。

と、その前に、せっかく夕日が綺麗なのでとある場所へ向かった天歌さん御一行。

www.wakayama-kanko.or.jp

向かったのは円月島えんげつとう。残念ながら円月島の穴から夕日が顔を覗かせる写真は人がいっぱいで撮れませんでしたが、円月島自体はばっちり写してきました。いや〜〜〜、それにしても、夕暮れの円月島は綺麗だったなぁ。

tabelog.com

ちなみに食べたのは和歌山ラーメン。天歌さん的には味玉がものすごく美味しかったです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

そして天歌さん御一行は夜に再び白良浜へ。

そんな暗い中何をするかって???泳ぐ???埋まる???いえいえ、夜といえば相場は決まってるでショウ!!!そう、花火!!!

花火なんて何年振りでしょうか???天歌さんは映える写真を撮るのに必死だったのであんまり花火はやりませんでしたが、線香花火はみんなと一緒にして盛り上がりました、とさ。

 

━━━とまぁ、こんな感じで白良浜づくしで終わったDAY1。その後のお風呂で、みんなこんがり焼けたせいで日焼けがヒリヒリして悶絶したとかしなかったとかともっぱらのウワサです。

(花火の後で立ち寄ったコンビニで和歌山にしか売っていないらしいグリーンソフトを買って食べてみました。ソフト部分にコーンがかぶさっているのが面白かったです。)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

日は変わってDAY2。昨日の疲れからかみんな熟睡しており、昨日よりも『Pokémon Sleep』のスコアも向上しておりました。

 

そんな天歌さん御一行が最初に行ったのはアドベンチャーワールド!!!

www.aws-s.com

お目当てはもちろんパンダでショウ!!!

というわけでパンダの写真をバッシャバッシャ撮ってきました。去年行った上野動物園と違ってパンダが間近で見られる&立ち止まってもいいのがグッドポイントですネ。

他にもペンギンやタカ、ワシ、ツル、フクロウなど色々な動物を見てきました。ハイそこ、『鳥ばっか見てんな!!!』とか言わない!!!

その後も天歌さん御一行はアニマルショーを見たり、あっちゅあっちゅなゴーカートに乗って写真を撮ったり、海獣館で海の生き物を間近で観察したり、ブラックライトで服が発光したり、ふれあい広場にて至近距離で動物を見たりと、アドベンチャーワールドを満喫してきました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

アドベンチャーワールドを後にした天歌さん御一行は白浜から離れ、当初の予定にはなかった場所へ向かいました。

その名も、、、

世 界 遺 産 、 那 智 の 滝 ! ! !

kumanonachitaisha.or.jp

那智の滝まで行く道はなかなか長かった&険しかったですが、間近で見る大瀑布は絶景でした。

p-bandai.jp

(これはそんな絶景の大瀑布を背にして『シン・ウルトラマン』のベーターカプセルを手にカッコつける天歌さん。去年のウルトラディーフラッシャーに続いて、なんで持っていったの???『シン・ウルトラマン』に滝のシーンとかなかったはずでしょ???というかこんな霊験あらたかな場所で何してんのこの人は???)

 


www.youtube.com

(ちなみに、那智の滝に向かう途中でこの動画よろしく自作のラジオを流してみたのですが、反応はそこそこでした。あれれ〜〜〜、おっかしいな〜〜〜。シミュレーションでは爆笑不可避だったはずなんだけどな〜〜〜。)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

その日の夜はみんなでBBQをしました。

BBQは美味しかったですが、焼きおにぎりの中がめっちゃくちゃ冷たかったコトだけは根に持ってます。許さねぇぞ焼きおにぎり、、、

あと、BBQの海老ってどう食べるのが正解なんですかね???やっぱり殻を剥く???それとも殻付きで食べる???

bbq-now.info

、、、と疑問に思っていたのですが、どうやら殻付きで食べるのが正解のよう。友達は海老の殻を食べて『なんかえびせんみたい、、、』って言ってました。そりゃ海老なんだからえびせんの味がしても何ら不思議ではないだろ。

 

━━━とまぁ、こんな感じで終わったDAY2。

その後はホテルで『テストプレイなんてしてないよ』を遊んでワイワイしてたらお風呂の時間を逃しました。そんな〜〜〜。

(ちなみにこれを遊んだ友達は『クソゲー!!!』って叫んでました。公式でとってもバカバカしいって書いてあるからね、仕方ないネ。)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

日はまた変わってDAY3。『Pokémon Sleep』は昨日に引き続き高スコアをマークしていました。そりゃああんなにはしゃいだらねぇ。(起きてからすぐダッシュで昨日入り損ねたお風呂に入ったのはまた別のお話。)

 

DAY3、まず行ったのはDAY1にも行ったとれとれ市場とれとれ市場で何をするかって???それはもちろん━━━お土産を物色するに決まってるでショウ!!!天歌さんも1つだけお土産を買ったのですが、今になってオレンジジュースも買えばよかったなぁ、、、と後悔中です。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

その後は帰るだけ━━━かと思いきや、途中で大阪に寄った天歌さん御一行。お昼ご飯を食べに折角なら大阪に寄ろうとなって、大阪に寄った次第です。

www.hotpepper.jp

行ったのは『tetsubal』というお店。なんでも燃えるハンバーグが有名なのだとか。実際に燃えるハンバーグを目の前で燃やしてくれたのですがそれはそれは大迫力でした。(あとで動画を見返したら驚くほどノーリアクションだったのは内緒だぞ???)

 

その後はホントに帰るだけだったので、なんの面白テイストもないです。強いて言うとするなら、途中でめちゃくちゃでっかいクマさんのぬいぐるみを見たコトくらい━━━???

ちなみに帰ってきたら、家族に『めっちゃ疲れてる顔してるやんけwwwウケるwww』って言われました。解せぬ。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

━━━とまぁ、こんな感じで終わった今年の冒険譚。振り返ってみるとやっぱり楽しい思い出だらけです。

白良浜で暑い中アイスを食べたコトも、白良浜で1人だけポツンと取り残されたコトも、冷たいわらび餅を食べて涼んだコトも、途中何故か混浴風呂に行く流れになったコトも、パンダのぬいぐるみで遊んだコトも、朝4時に地獄みたいな曲を聴いたコトも、みんなで記念の集合写真を撮ったコトも、途中メンバーを置いて行きそうになったコトも、エトセトラ。振り返ってみると全部楽しい思い出です。若干変なノイズが混ざってるのは気にしないでください。

 

そんな楽しい思い出を振り返って思うコト。

━━━またいつか、みんなで遊びに行きたいな〜〜〜!!!楽しい思い出を、これからも増やしていきたいな〜〜〜!!!というわけなので、また、絶対みんなで遊びましょう!!!約束━━━だからね???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

次はグランピングがいいな〜〜〜!!!