天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

ネタバレ注意!キタカミ冒険記

www.pokemon.co.jp

ポケモンSV』有料追加コンテンツ、『ポケモンSV ゼロの秘宝 前編・みどりの仮面』がついに配信開始じゃ〜〜〜!!!

#ポケットモンスター 碧の仮面 - 天歌®/Tenka®のイラスト - pixiv

もう楽しみすぎて絵まで描いたもんね。1ヶ月以上仕込んでたもんね。

というわけで今回のブログは『碧の仮面』一色でお届けいたします。なんてたって話したいコトがたくさんあるからネ!!!

そーゆーわけなので今回のブログはどうあがいてもネタバレの嵐となってしまいます。最後までネタバレたっぷりです。なので、ネタバレを踏みたくなかったら今すぐブラウザバックするンだ!!!それか今すぐ『碧の仮面』をプレイするンだ!!!

 

、、、さぁ、準備はできたかい???それじゃあ心置きなく!!!今回もブログがはじまるはじまるはじまるよ〜〜〜!!!それじゃあ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

とりあえず念には念を押しといて、いつもの注意喚起もしつつ。『碧の仮面』のネタバレを多大に含むお話、はじまりはじまり〜〜〜。

、、、と、その前に。今回はいつも以上にテンションが昂っているので、文章が書き散らしみたいになっていると思われますが、まぁ、それについてはご愛嬌というコトで。

それでは改めてお話のはじまりはじまり〜〜〜。

 

〜ここから先、念のため『碧の仮面』ネタバレ注意〜

ネタバレが嫌だったら薄目にして見るんだゾ☆

 

とある日。

www.pokemon.co.jp

担任のジニア先生から着信が。なんでも主人公が林間学校の選抜メンバーに選ばれたとかなんとか。林間学校のメンバーに選ばれるのはすご〜〜〜く運がいいコトのようで、今すぐ所属するグレープアカデミーに来てほしい、という旨でした。

主人公ちゃんも乗るしかない、このビッグウエーブに!!!とばかりにアカデミーへとレッツゴー。

そこで待ち受けていたのは、、、

www.pokemon.co.jp

今回の林間学校を引率してくれるブライア先生。

というわけで林間学校に、行くぞ!!!(バ〜〜〜ン!!!)

(今回の林間学校の舞台へは飛行機とバスを乗り継いで行くらしいので、ロード画面も飛行機。その後ろには16時間で地球を1周するらしい=飛行速度約マッハ2のカイリューの姿も。え???飛行機と並走してません???この飛行機、マッハ2で飛んでる━━━!?!?)

 

着いたのはキタカミの里。『ポケモンSV』の舞台となったパルデア地方からは、遥か東方に位置するのどかな田舎町のようです。主人公ちゃんはブライア先生の代わりにこの先にある、これからお世話になる公民館へ挨拶をしてほしいと頼まれました。クエスト、承りました〜〜〜!!!

そんなブライア先生からのクエストを承った主人公ちゃんが公民館へ行くと━━━。

第 一 村 人 発 見 ! ! !

そして即座にポケモン勝負!!!無論勝ちました。勝ったッ!!!第3部完!!!

www.pokemon.co.jp

www.pokemon.co.jp

この第一村人もとい、ゼイユちゃんとスグリくんの姉弟、主人公ちゃんと所属する学校は違えどどうやら同じ今回の林間学校の選抜メンバーで、このキタカミの里出身のご様子。つまり里帰り、、、ってコト!?!?

公民館への挨拶も済ませたコトだし、いよいよ林間学校がはぁじまぁるよ〜〜〜!!!さてさて、気になる林間学校のテーマは〜〜〜???

キ タ カ ミ の 里 に 伝 わ る 伝 承 が 書 か れ た 看 板 を 巡 ろ う 〜 〜 〜 ! ! !

、、、それだけ。

そんな思ったよりショボかった林間学校の間、主人公ちゃんはスグリくんとペアを組むコトに。スグリくん!!!こんな課題、ソッコーで終わらせようぜ!!!

 

1枚目の看板には、『イイネイヌ、マシマシラ、キチキギスというポケモンが悪い鬼から命をかけてキタカミの里を守った、とさ。』(超意訳)という記述が。はは〜〜〜ん、これ、暴太郎戦隊ドンブラザーズ桃太郎だな〜〜〜???フレームワークを共有しているな〜〜〜???

そしてスグリくんはそんな伝承の悪い鬼に憧れているらしいです。なんでも『里から除け者にされて可哀想に!!!』という考えのようで。ひょっとしてお前、慈愛の勇者か???

 

続いて2枚目の看板には、『鬼には力を変えられる4つの仮面があったが、イイネイヌ、マシマシラ、キチキギスが命をかけて仮面を奪い、4つのうち3つの力を封じた、とさ。』(超意訳)という記述が。いやこれ暴太郎戦隊ドンブラザーズ桃太郎じゃねぇや。フレームワークの共有はしてねぇや。暴太郎戦隊ドンブラザーズ桃太郎に仮面なんて出てこねぇや。暴太郎戦隊ドンブラザーズにはサングラスは出てきたけど。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

その日の夜。

夜が更けてきたコトもあり、残る3枚目の看板は明日に行こうという話に。

そんなコトよりも、主人公ちゃんたちにはもっと大事なコトがある!!!それはそう、お祭り!!!

なんと林間学校の初日はお祭りの初日でもあったのです。なんたる偶然。

というわけでお祭りへ向かい、楽しみ、

www.pokemon.co.jp

オーガポンと出会う━━━。

姉のゼイユちゃんと主人公ちゃんはオーガポンと出会い、オーガポンが落とした仮面を拾うのでした。オーガポンに憧れているスグリくんには内緒にして━━━。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

翌朝。

オーガポンと出会ったゼイユちゃんと主人公ちゃんは、ゼイユちゃんとスグリくんのおじいちゃんに昨夜拾った仮面を見せます。するとおじいちゃんは代々語り継がれてきた本当の歴史をゼイユちゃんと主人公ちゃんに話し始めます。

本当の歴史は━━━逆だったのです。

オーガポンの珍しい仮面を狙った欲深いイイネイヌ、マシマシラ、キチキギスがオーガポンの仮面を奪い、それに怒ったオーガポンはイイネイヌ、マシマシラ、キチキギスに反撃をしただけ、なのでした。それが無辜の人々には恐ろしい鬼から里を守った3匹のポケモン、というように映っただけのコト。いやこれなおさら暴太郎戦隊ドンブラザーズ桃太郎じゃねぇじゃんか。なおさらフレームワークの共有はしてねぇじゃん。

そんな真相を知ったゼイユちゃんはこれまでの敬意から一転、イイネイヌ、マシマシラ、キチキギスに怒り心頭なのでした。一連の話をスグリくんが陰から聞いているとも知らずに━━━。

 

その後主人公ちゃんはスグリくんと3枚目の看板巡りに行きます。しかし、スグリくんはゼイユちゃんと主人公ちゃんからオーガポンのコトで除け者にされた、と感じており、だんだんと様子がおかしくなっていきます。ごめんて、、、そんなつもりじゃなかったんだって、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

翌日。

ついにスグリくんのフラストレーションはマックスに。そんな闇のパゥワーに引き寄せられたのか、

www.pokemon.co.jp

www.pokemon.co.jp

www.pokemon.co.jp

イイネイヌ、マシマシラ、キチキギスが復活。3匹は恨みとばかりにオーガポンを攻撃し始めます。

そこに割って入って、なんとかオーガポンを守るコトに成功した主人公ちゃんズは、イイネイヌ、マシマシラ、キチキギスに奪われた仮面を取り戻すコトを決意。

『お面とり戻し隊』、此処に結成!!!これでおれ達は今日から兄弟だ!!!

しかしスグリくんは単独行動で何かをするらしく、実働部隊は主人公ちゃんとゼイユちゃんの2人に。

イイネイヌ、マシマシラ、キチキギスをボコして次々と仮面を取り戻す主人公ちゃんとゼイユちゃん。スグリくんもキタカミの里の人々の誤解を解いて回ったようで、これでめでたしドーンとハッピーエンド!!!

 

、、、あとは寂しいけどオーガポンとのお別れの時間。と思ったらオーガポンは主人公ちゃんに懐いてしまって離れたくないご様子。それを見て黙ってられないのがオーガポンに憧れているスグリくん。主人公ちゃんにオーガポンをかけて決闘ポケモン勝負を申し込みます。決闘罪に引っかかるぞ???

ちなみにこの勝負のときのスグリくん、マジのあまり、目からハイライトが消えるとかいうムーブをかましてきててめちゃくちゃ怖かったです。倒しましたけど。

そして決闘ポケモン勝負通り、オーガポンは主人公ちゃんと一緒に行くコトになったのでした。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

翌日。

色々あった林間学校もほぼ終わり、ゼイユちゃんとスグリくん、そしてブライア先生は一足先に自分たちの学校へ戻るコトになりました。これにて『碧の仮面』は幕を下ろし、後編へ続くコトになるのですが、、、

スグリくんはオーガポンをかけた決闘ポケモン勝負に負けた影響からか、『もっと強く、、、ならないと』、『強く 強く!強く!!強く!!!』と誰もいない部屋の中で呟き、画面が暗転して『碧の仮面』は終了します。

、、、

救 い は な い ん で す か ! ? ! ?

いやまぁ、これ前編だから後編で救いはあるんでしょうけども、、、それにしてもひどいよ!!!こんなのってあんまりだよ!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

一方こちらはサブクエ的なお話。

www.pokemon.co.jp

カメラ好きの旅人、サザレと出会った主人公ちゃん。

www.pokemon.co.jp

ア イ エ エ エ ! ? ! ? セ キ さ ん の 子 孫 ! ? ! ? セ キ さ ん の 子 孫 ナ ン デ ! ? ! ?

おそろしく似てる髪と目元、オレでなきゃ見逃しちゃうね。

、、、

、、、だいぶ話が脱線したので話を戻します。よいしょっと。

カメラ好きの旅人、サザレと出会った主人公ちゃん。サザレはスランプから立ち直れるかも、という理由で赫月アカツキという存在を撮りたくて、このキタカミの里へやってきたのだと言います。そして主人公ちゃんに協力を求めるDr.スランプサザレさん。

協力してもいーけど、まずは相手を知らなくちゃ。赫月ってどんなの???見せて見せて!!!

い や こ っ わ ! ! !

でも、兎にも角にも進まなきゃ始まらない!!!いざ赫月探しにレッツゴー!!!

カメラを持ってなんやかんやしてたら、、、

い た わ 。

zukan.pokemon.co.jp

いやこれ、、、ガチグマ!?!?ガチグマにしては後ろ足で立ってるし、なんか雰囲気違くない???

その後勝負したりしましたが無事に赫月ゲット。こんなヤツと勝負したりゲットしたりするなんて主人公ちゃん怖いもの知らずかよ、、、

サザレさんもブレッブレだったけど無事に赫月を撮れたらしく、スランプについても吹っ切れたらしいので全てが丸く収まりました。これでめでたしドーンとハッピーエンド、ですね!!!

、、、こっちはハッピーエンドで終わったよ???ホントだよ???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

あおの円盤』、楽しみだ〜〜〜!!!