天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

ネタバレ注意!行って帰ってきたキタカミ冒険記

www.pokemon.co.jp

ポケモンSV』有料追加コンテンツ、『ポケモンSV ゼロの秘宝 番外編』がついに配信開始じゃ〜〜〜!!!

 

、、、あれ???いつものイラストはどうしたのかって???

、、、今回に関してはイラスト描いてないです。だってどんな展開になるか分からなかったもん!!!

 

というわけで今回のブログは『番外編』一色でお届けいたします。なんてたって話したいコトがたくさんあるからネ!!!

そーゆーわけなので今回のブログはどうあがいてもネタバレの嵐となってしまいます。最後までネタバレたっぷりです。なので、ネタバレを踏みたくなかったら今すぐブラウザバックするンだ!!!それか今すぐ『番外編』をプレイするンだ!!!

 

、、、さぁ、準備はできたかい???それじゃあ心置きなく!!!今回もブログがはじまるはじまるはじまるよ〜〜〜!!!それじゃあ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

とりあえず念には念を押しといて、いつもの注意喚起もしつつ。『番外編』のネタバレを多大に含むお話、はじまりはじまり〜〜〜。

、、、と、その前に。今回はいつも以上にテンションが昂っているので、文章が書き散らしみたいになっていると思われますが、まぁ、それについてはご愛嬌というコトで。

それでは改めてお話のはじまりはじまり〜〜〜。

 

〜ここから先、念のため『番外編』ネタバレ注意〜

ネタバレが嫌だったら薄目にして見るんだゾ☆

 

とある日。


www.youtube.com

主人公ちゃんのところに勝手に送りつけられたまぼろしモモン』。(公式映像でそう言ってるから間違いないネ!!!)

それを手に何処となくあてもない旅をしていると━━━。

前編・みどりの仮面の時から気になってた謎の置物が目に止まりました。

ん???動いた、、、???

消 え た 〜 〜 〜 ! ! !

ちょっと友達と話していた間に消えました!!!まじかる、まじかる、てじな〜〜〜にゃ!!!

、、、ちょっと話が脱線したので話を戻します。時を戻そう。

その話していた友達とはペパー。

www.pokemon.co.jp

ペパーは主人公ちゃん家に遊びに行くとか言ってました。いいね〜〜〜!!!青春してるね〜〜〜!!!

ち ょ っ と 待 っ て ち ょ っ と 待 っ て お 兄 さ ん ! ? ! ?

一気に3人来るとか、私聞いてない!!!

www.pokemon.co.jp

www.pokemon.co.jp

というわけでネモとボタンも加えた3人で主人公ちゃん家にお邪魔するコトになりました、とさ。

(これはニンテンドースイッチに興味深々のボタちゃん。ソフトつってもポケモンくらいしかないよ???)

そんなこんなで部屋でまったりしてると、お母さんから手紙を渡されます。差出人は━━━。

ス グ リ く ゆ ! ? ! ?

住所教えたっけ、、、教えたかも、、、???

兎にも角にもまずは手紙の中を確認じゃい!!!

 な〜〜〜ほ〜〜〜ねなるほどね、完全に理解した。とりあえず情報共有情報共有、、、

で す よ ね 〜 〜 〜 ! ! !

絶対一緒に行くって言うって思ってたもん!!!

とまぁ、あれよあれよという間に話は進んでいき、4人でキタカミの里にお邪魔するコトに。

お母さんの許諾も取りました!!!

というわけで、行くぞ!!!(バ〜〜〜ン!!!)

(移動手段はやっぱり例のマッハ2で飛んでる飛行機。スグリくん、4人分のチケット確保するの相当お金かかったんじゃないかな、、、)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけでキタカミの里に着いた御一行。じゃあまずはゼイユちゃんとスグリくんに挨拶に行きまショウ!!!

挨拶もそこそこに、ネモちゃんはスグリくんに勝負を挑むのでした。

(結果はネモちゃんの勝ち。ネモちゃん強いな〜〜〜。)

と、そこに。

ゼイユちゃんも来てくれた!!!そういや挨拶がまだだったね!!!こちらのみんなは主人公ちゃんの友達d、、、

な ん か 変 に な っ と る 〜 〜 〜 ! ! !

一体全体どうしたんだゼイユちゃん!!!日頃のストレスが祟ったのかゼイユちゃん!!!

そんなゼイユちゃんを家まで連れていってほしいと頼むスグリくんなのでした。

ちょっと落ち着いた頃。

ゼイユちゃんの一連の変な行動は呪いのせいかもしれないと言うスグリくん。の、呪いって━━━。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

その夜。

みんなで隠された公民館のテレビのリモコンを探そうという、ワルガキじみた所業をやりだす御一行。ところがリモコンが見つかっても、ネモちゃんが姿を見せません。まさかリモコンを探しに公民館の外にまで━━━???

いやいや、ナイナイ!!!

、、、ないよね???

というわけでこの辺りに詳しいスグリくんと林間学校で1回キタカミの里を訪れたコトのある主人公ちゃんがネモちゃん捜索に乗り出します。

とりあえず制服の子を見ませんでしたか???ねぇ、そこのおじさn、、、

第 一 村 人 か ら 呪 わ れ と る 〜 〜 〜 ! ! !

しかもいきなりポケモンバトルで襲ってくる始末。一体どうなっとるんじゃ!!!(と、心の中の千鳥ノブも言っております。)

なんとか撃退したスグリくんと主人公ちゃん。ネモちゃんが走っていくのを見つけたので追いかけます。

するとそこにいたのはスグリくんのおじいちゃんとおばあちゃん。どうやらゼイユちゃんのために好物の焼きそばを買いに来た模様。ねぇ、2人とも!!!制服の子を見なかった???

ん???

うん、そうだよ、、、???

しかし、おばあちゃんの意思は固く、頑なにおじいちゃんに餅を食べさせようとします。仕方なくおじいちゃんが餅を食べると━━━???

呪 わ れ た 〜 〜 〜 ! ! !

祖父母全滅!!!餅の呪いだった!!!

おじいちゃんとおばあちゃんまで呪われ、勝負を仕掛けてくる始末。と、そこにペパーとボタンから連絡が。急いでペパーとボタンのところに向かうと━━━。

変なのを見たというボタン。変なのって何処n、、、

上 か ら 来 る ぞ 、 気 を つ け ろ ! ! !

突如上から飛来してきた何かに餅を投げられる御一行。主人公ちゃんは餅を躱し、スグリくんはおでこにぶつかって事なきを得たものの、ペパーとボタンの口に餅が入り━━━!?!?

呪われちまった、、、!!!

しかも先ほどの餅を投げつけてきた物体はペパーとボタンを盾に使ってる様子。なんて小賢しい、、、!!!

とりあえずペパーとボタンを大人しくさせて、残るは親玉のお前だけだ!!!

逃げるな卑怯者!!!逃げるなァァァ!!!

━━━と、親玉の物体の逃げた先にいたのはネモちゃん。これってもしかしなくても━━━。

で す よ ね 〜 〜 〜 ! ! !

しかも大量の呪われた人々がじわりじわりと2人を追いつめます。スグリくんが人々を抑えてくれている間に、主人公ちゃん、まずはネモちゃんを大人しくさせるんだ!!!

ネモちゃんを大人しくさせたら、今度は親玉の物体をボコるぞ!!!

ポケモンの攻撃が効く━━━というコトはこいつもポケモン???

ポケモンだというコトは━━━捕まえられる、ってコト!?!?

というわけで謎のポケモン、モモワロウを捕まえた主人公ちゃん。今俺を連想したな!!!これでお前とも縁が出来た!!!

みんなも呪いが解けて無事に元に戻ったようだし、これでめでたしドーンとハッピーエンド!!!

その後、数日間キタカミの里を満喫したみんなはゼイユちゃんとスグリくんとお別れしつつ、パルデア地方に戻るのでした━━━。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

『ゼロの秘宝』も終わっちゃったか、、、