天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

エターナリー・イマジナリー

仮面ライダーギーツ』第5話から登場した、仮面ライダーパンクジャック。


www.youtube.com

www.tv-asahi.co.jp

見た瞬間、天歌さんに電流走る━━━!!!

閃光

閃光

  • [Alexandros]
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

インターネット老人会に片足を突っ込んでいる天歌さんは『連邦に反省を促すダンス』のネットミームしか思い浮かびませんでしたとさ。およよ、、、

 

というわけで(どういうわけで???)、今回もブログ、は〜〜〜っじま〜〜〜るよ〜〜〜!!!

ではでは、元気よく、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

まずは『ウルトラマンデッカー』の話題。

買ってしまいました。買ってしまいましたとも。

m-78.jp

ウルトラディメンションカード目当てで子供向けアパレル商品を!!!

(これは今回の戦利品。ウルトラマンタイガ フォトンアースとウルトラマン80のウルトラディメンションカードでした。)

まぁ、天歌さんは2年前の『ウルトラマンZ』放送時にも子供向けアパレル商品には手を出していたんですが、それはプレミアムバンダイ限定で売っていたものだったりしたので、買ったとしてもそんなに恥ずかしくなかったんですよね。(、、、とはいえ手を出すのはすこしかなり躊躇いましたが。)

p-bandai.jp

p-bandai.jp

しかし、今回は一味違う。

何故なら、今回はしまむらの店頭対面で買ったから━━━!!!

率直に言ってはちゃめちゃに気が気でなかったです、、、はい、、、

レジでは普通の雰囲気を頑張って出していたつもりですが、内心では全力で自分に『これは甥っ子にあげるやつだから、、、』と言い聞かせていました。甥っ子なんかいないのに。あばばば、、、

 

💻<カタカタカタカタ、、、

件名:アパレルについて

BANDAI 様

お世話になっております。

去年の様な大人でも着るコトが出来るアパレル商品と抱きあわせて売るといった販売方法は可能でしょうか???

p-bandai.jp

大変お手数ではございますがご確認よろしくお願い致します、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては『ポケモンSV』の話題。

wpes.pokemon.co.jp

なんか先週、世界ポケモン生態学会が唐突に開かれてましたね。

そしてそこで明らかになった1匹の新ポケモン、ウミディグダ〜〜〜。

www.pokemon.co.jp

、、、

す っ げ ぇ キ モ い デ ザ イ ン だ な ! ! !

、、、失礼しました。心の中のクソバードトッコリが出てしまいました。

閑話休題

このウミディグダディグダのリージョンフォーム、、、かと思いきや、全くの別物らしいです。紛らわしっ。

ガラル三鳥はリージョンフォーム扱いで、ウミディグダは別種扱いなの、ポケモンというコンテンツが瞬間瞬間を必死に生きてる何よりの証左だな、、、

 

そして。


www.youtube.com

出たな、情報量おばけ!!!15分の紹介映像がお披露目されましたね。

というわけで、情報をおさらいして、見聞を深めていきまショウ!!!

わざマシンマシン

www.pokemon.co.jp

ネーミング、凄いコトになってんな、、、!!!

(個人的には『ウルトラマンデッカー』の6話みたいだな、、、って思いましたね、ハイ。)

そして26年越しの真実。わざマシンの材料はポケモンの落とし物だった、、、天歌さん、キョウガク。

そして、わざマシンの仕様は『ポケモンBDSP』から引き続き使い捨てのようですが、入手機会が複数回がある=作れるのはGood Pointですね。よきよき。(『Pokémon LEGENDS アルセウス』の技教えみたいな感じかな???)

・リキキリン

www.pokemon.co.jp

キリンリキが進化した〜〜〜!?!?『ポケモン剣盾』のマッスグマ(ガラルのすがた)が進化するときくらいめちゃくちゃ衝撃を受けました。

このリキキリン、その名の通り尻尾部分が頭と一体化して元々の頭をガブリンチョしてるなかなかにびっくりする見た目となっております。

そして、通常特性はどちらも新規の特性。

はんすうはその名の通り、きのみを消費した次のターンの終了時にもう一度きのみを食べるコトができる効果の特性。実質きのみを2つ持っているような状態ですね。なんか強そう。

もう1つの特性、テイルアーマーはビビッドボディ、じょおうのいげんと同じような先制攻撃を無効にする特性ですね。(ハイそこ、『名前変えただけでは???』とか言わない!!!)

それにしてもリキキリン、イントネーションどういう感じなのかな、、、

・プロフィール

www.pokemon.co.jp

キメろtake a "selfy"!!!

というわけでプロフィールも自撮りになります。ひええ、陽キャだ、、、陽キャのLINEアイコンだ、、、

これ以外にもカメラ機能はいろんなところで使えるっぽいですね。此処も『Pokémon LEGENDS アルセウス』っぽいな〜〜〜。

・ピクニック

www.pokemon.co.jp

キャンプ用品一式なんて揃えられっか!!!パルデア地方ではピクニックが主流じゃい!!!

というわけで、ピクニックをするコトで『ポケモン剣盾』みたいにポケモンと触れあうコトができます。コライドン/ミライドンもウキウキでピクニックに参加していて笑っちゃった。

そしてピクニックをしていたらポケモンのタマゴが見つかるときがあるそうです。なんで???

・サンドウィッチ

www.pokemon.co.jp

カレーなんか一々作ってられっか!!!パルデア地方ではサンドウィッチが主流じゃい!!!

というわけで、『ポケモンSV』ではピクニック中にサンドウィッチを作るコトができます。なんか落ちものパズルみたいな感じになってましたね。具材が崩れたりする、、、って、それは過積載ってやつでは、、、???

 

そしてそして。

www.pokemon.co.jp

ポケモンSV』の発売にあわせて、『ポケモン剣盾』で色違いのムゲンダイナがようやく解禁!!!『ポケモンBDSP』、『Pokémon LEGENDS アルセウス』の発売記念として配布された色違いのザシアン・ザマゼンタと同様に、全国のゲーム取り扱い店で色違いのムゲンダイナがもらえるようです。色違いをもらえるって普通にテンション上がってこれは嬉しいですネ。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

ポケモンSV』、もうそろそろか、、、楽しみ。