天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

お嬢様の華麗なる紹介

お正月まであと3ヶ月!!!みなさん、計画的に年賀状、書いてますか???

ちなみに私はもう既に描き終えました。あとは印刷して宛名を書くだけ!!!

、、、っていう生活を此処5年くらいず〜〜〜っと送っているんですが、天歌さんの家族はこの生活に未だに慣れていないらしく、年賀状を描いたコトを報告すると毎回『早くない???』って言われます。

、、、

も う 5 年 く ら い こ う い う サ イ ク ル だ か ら い い 加 減 慣 れ て ほ し い な ァ ! ! !

 

、、、はい、というわけで今回もブログ、はじまります。それでは、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

薮から棒でごめんあそばせ!!!

#オモコロ 薮から棒でごめんあそばせ〜〜〜??? - 天歌®/Tenka®のイラスト - pixiv

お嬢様ライターの金輪財 雑魚ですわ♡♡♡

今回は『おもちゃ』を買いましたわ♡♡♡

う〜〜〜ん、なりきり、なりきり遊びですわぁぁぁ〜〜〜!!!

カチカチの触感とプラスチックの香り!!!ガッツハイパーキー1本1本が楽しさで出来ているかの如き楽しさで、ほほが玩具欲で落ちちゃいそうですわ!!!

うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鳴る玩具なので色んな音声がありますが、そんな解説は公式のYouTube動画でありますので、今記事はこれにて終了!!!

それでは皆様ごきげんよう〜〜〜♡♡♡

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

omocoro.jp

い や 終 わ ら な い が ! ? ! ?

、、、え、なになに???パクリじゃないのか、だって???いやいやいやいや、パクリじゃないですって!!!オマージュです!!!パロディです!!!フレームワークの共有です!!!そこのところ、よろしくて???

、、、だいぶ話が脱線したので話を戻します。よいしょっと。

というわけで、お待たせしました。お待たせしすぎたかもしれません。今月のイラスト、金輪財雑魚お嬢様が無事完成いたしました〜〜〜!!!いぇ〜〜〜い、ぴ〜〜〜すぴ〜〜〜す。

www.instagram.com

いや〜〜〜、雑魚お嬢様に似せるの、ホントに苦労した、、、(Instagramのストーリーで見ると酔うコト請け合いのメイキングが見られますが、見て分かる通り結構苦戦していました。いやマジで。)でもまぁ、最終的には満足の行く出来にはなったカナ〜〜〜???

そして、今回のイラストはしばらくぶり、無駄にハガキサイズとなっていますので、年賀状に使おうと思えば使うコトができます。新年から雑魚お嬢様を布教したい人は是非是非バンバン印刷しちゃってくださいませ〜〜〜!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お次は『ウルトラマントリガー』のお話。(デッカーじゃないよ、トリガーだよ!!!)

先ほどチラッと雑魚お嬢様が紹介していたような気もしなくはありませんが、改めて。

ガッツハイパーキー、最後のセットが届きました。

p-bandai.jp

『DXガッツハイパーキーPremium ウルトラマンガイアキーセット』!!!

yuriryutenmii.hatenablog.com

にしてもウルトラマンアグル スプリーム・ヴァージョンか〜〜〜。去年の夏のサプライズ登場からめっちゃくちゃ優遇されていますね〜〜〜。

以前にも話した通り、ウルトラマンガイア、ウルトラマンアグル、そしてまさかまさかのウルトラマンアグル スプリーム・ヴァージョンのキーが3本セットになった代物です。


www.youtube.com


www.youtube.com

そんな『DXガッツハイパーキーPremium ウルトラマンガイアキーセット』、詳しい説明は雑魚お嬢様の様にBANDAIさんにお任せするとして(説明を丸投げしていくstyle)、此処からは自分が一通り触った感想をば。

今回も例に漏れずPremium仕様なので、ガイアキーとアグルキーはBGMやカラータイマー音を流しながらのなりきり遊びが楽しめちゃいます。また、変身前の『ガイア〜〜〜ッ!!!』、『アグル〜〜〜ッ!!!』のシャウトも収録されているので、本編さながらの変身遊びもできちゃいます。ハイそこ、そもそも本編ではガイアもアグルもガッツスパークレンスを使わなかったって言わない!!!

そしてアグルSVキーには『DXガッツハイパーキーPremium 栄光のウルトラ兄弟セット』などに搭載されていた、怪獣図鑑モードが収録。スーパーコッヴやガンQ、ゾグ、キングオブモンスなど、『ウルトラマンガイア』本編に登場してきた怪獣たちの音声が楽しめます。ハイそこ、そもそもアグルSVは本編に出てきてないだろって言わない!!!大人の事情ってやつなんです!!!

 

そして、1年間に及ぶ多々買たたかいについにエンドマークが打たれる━━━

そう、この『DXガッツハイパーキーPremium ウルトラマンガイアキーセット』はさっきも言った通りガッツハイパーキーとしては現状最後の商品展開。

つまり、このセットをもってガッツハイパーキーは全て揃ったというコトになります。イエーイどうだ見たかイエーイ。

(ホントは食玩ガシャポン、アパレル限定や早期購入特典などもあるのですが、天歌さんはガッツハイパーキーに関してはそこら辺はノータッチだったので持っていません。なので天歌さんは全てのガッツハイパーキーを揃えたわけではないんですけど、この景色は壮観ですよね〜〜〜。)

そんな壮観な眺めを見ながら、1つ思うコト。

p-bandai.jp

━━━やっぱり、今からでも遅くないからウルトラマンダイナとウルトラマンゼロのガッツハイパーキー、DX版で出しません???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

最後は『Pokémon GO』のお話。

pokemongolive.com

『Pokémon GO』では、ただいま『ファッションウィーク』が開催チュウ!!!

新登場のポケモンとして、天歌さんの推しポケモンの1匹、ヒドイデも登場しています!!!ヒドイデカワイイヤッター!!!

そして、伝説レイドバトルにはイベルタルが登場。

天歌さんも前回のカミツルギに引き続き、友情パワー数の暴力イベルタルをねじふせて、無事にゲットいたしました。やはり暴力、、、!!!暴力は全てを解決する、、、!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

m-78.jp

そ〜〜〜いえば、ウルトラマンデッカー ダイナミックタイプとデッカーシールドカリバーの情報が解禁されましたね。

まさか『Wake up Decker!』の2番の歌詞が最強タイプの匂わせだったとは、、、読めなかった、このリハクの目をもってしても!!!

つまり、歌詞の中にあった『Sword & Shield』って『ポケモン剣盾』のコトではなく、デッカーシールドカリバーのコトを言ってたんですね。

、、、そ〜〜〜いえば7月にも歌詞のこの部分について触れましたっけ。

yuriryutenmii.hatenablog.com

『ソード&シールド』→剣と盾→『ポケモン剣盾』→ブラックナイトってコトでしょ!!!もし間違ってたら木の下に埋めて貰っても構わないよ!!!

、、、ん???

もし間違ってたら木の下に埋めて貰っても構わないよ!!!

あ。

、、、悪い、天歌さん埋まった。