天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

ギュウっと色々大公開!おニューなアレのお披露目会!

えっ、もう7月!?!?2022年ももう下半期に入ったんですか!?!?まだ年賀状用の動画も制作していないっていうのに!?!?

だから最近こんな感じの『上半期を振り返ろう!!!』的なハッシュタグがわんさかTwitterで目についたのかぁ〜〜〜。な〜ほ〜ね。

 

というわけで、2022年下半期最初のブログも元気に、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私事ですが、この度LINEのアイコンを変更いたしましたコトを此処にご報告申しあげます。

というわけでアンパンマ〜〜〜ン!!!天歌さ〜〜〜ん!!!新しいアイコンよ〜〜〜!!!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天歌®/Tenka®(@yuriryutenmii)がシェアした投稿

元 気 1 0 0 倍 ! ! ! ア ン パ ン マ ン ! ! ! 天 歌 さ ん ! ! !

、、、いや過去イチで元気ない顔してませんかこのアイコン???(ちなみに友達からはFXで有り金全部溶かす人の顔って言われました。いやまぁそう見えるだろうけど!!!もっとこう、、、あるだろぉ!!!)

まぁ、今回の新アイコンが元気ない顔をしているのには(一応)ちゃんとした理由がありまして。

ナンモシタクナイト

ナンモシタクナイト

  • ナンモシタクナイト
Amazon
ナンモシタクナイト

ナンモシタクナイト

  • 真島ゆろ
  • アニメ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

この新アイコン、何を隠そう『ナンモシタクナイト』って曲からの影響をはちゃめちゃに受けてるんですよね。描いてる時とかもず〜〜〜っとこの曲をヘビロテオーバードーズしてましたし、MVも何回も見返しましたもんね。

ちなみに個人的には『結構かわいく描けたカナ???』とか思っていたんですが、

いざアイコンにしてみたら違和感がえげつなかったです。果たして天歌さんはこのFXで有り金全部溶かす人の顔のアイコン新アイコンに慣れる時は来るのか━━━、乞うご期待!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お次は綺羅星の話題☄️☄️☄️

p-bandai.jp

p-bandai.jp

ついに届きました〜〜〜!!!『DXガッツハイパーキーPremium ニュージェネレーションヒーローズセット』が!!!


www.youtube.com

toy.bandai.co.jp

toy.bandai.co.jp

詳しい仕様についてはBANDAI公式が自ら発信してくれているので(説明をぶん投げていくstyle。)、こちらでは一通り遊んでみた感想をば。(とは言っても全然遊び尽くせられていないんですけれどね〜〜〜!!!)

はっきりと言います、このおもちゃ、もうめちゃくちゃに凄いです。

例えばジードキーだと、セリフ入り変身モードの起動音が『DXジードライザー』の起動音だったりと、細かいところまで小ネタをぶちこんできてます。こだわりが凄い。

あとは『DXガッツハイパーキーPremium ウルトラマンゼットキーセット』にもあった変身後に楽曲が流れ、さらにその上から各種効果音を鳴らすことが出来るシステムも搭載。

なので、タイタスキーとかだとウルトラマンタイタス(CV.日野聡)が歌う『WISE MAN'S PUNCH』にウルトラマンタイタス(CV.日野聡)の掛け声を被せられるとかいう仕様になっています。ちなみに残念ながら『うまい!!!』とは言いません。そりゃそうだろ!!!番組変わるからな!!!

WISE MAN’S PUNCH

WISE MAN’S PUNCH

でも今回は楽曲だけでは終わらない!!!終わらせない!!!そうです、今回のセットは『DXブラックスパークレンス トリガーダークver.』にもあったカラータイマー音も搭載。こちらもカラータイマーが鳴っている状態で掛け声などの各種効果音を被せるコトができます。

GEEDの証

GEEDの証

  • Tatsuomi Hamada
Amazon

ジードキーなんかは最終回で使った大技、ジープルーフが効果音として収録されていますので、タイミングよくトリガーを押せば、カラータイマーが鳴ってからの大技発動、的な感じが出来てめちゃくちゃ燃えるコト間違いなしです。

とまぁ、今回の『DXガッツハイパーキーPremium ニュージェネレーションヒーローズセット』、こんな感じでプレイバリューが限界突破×サバイバーしています。まともに遊び尽くそうと思ったら2〜3日はかかるんじゃないかしら???

 

ちなみに、今回の『DXガッツハイパーキーPremium ニュージェネレーションヒーローズセット』でガッツハイパーキーが10本一気に届いたので、先月2倍に拡張したばっかりのガッツハイパーキー置き場が早くも逼迫しています。早く対応策を取らなきゃ、、、!!!はわわ、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お次は『シン・ウルトラマン』のお話。

p-bandai.jp

第1次ベーターカプセル争奪戦でベーターカプセルをゲット出来なかった天歌さん。

yuriryutenmii.hatenablog.com

俺は!!!決してすべてを諦めない!!!ベーターカプセルをこの手中に収めるまで━━━!!!

とか意気込んでいた第2次ベーターカプセル争奪戦。果たして結果は〜〜〜???

無事買えました〜〜〜!!!いぇ〜い、ぴ〜すぴ〜す。

2次予約での購入なので1次予約よりかは届くのが2ヶ月くらい遅れますが、まぁ、いいでしょう。既にベーターカプセルは私の手の中なのですから━━━!!!フハハハハ!!!

 

、、、と、あんな風に悪役ぶってはいますが、ベーターカプセル購入のために現金を全てPayPayに突っ込んだので、今現在、天歌さんの財布の中身は21円しかありません。誰か、、、誰かあったけぇ金を、、、!!!(自分で稼げ!!!)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お次は『ぷよぷよ!!クエスト』のお話。

sega-net.com

正月早々に『常夏のバカンス祭り』とか平気でやるおかげせいで、『季節感がバグってんじゃね〜の???』とまことしやかに噂されているコトでお馴染みのぷよクエくん。

puyopuyoquest.sega-net.com

しかし、今回は柄にもなく季節感に沿ったイベントを開催してくれました。その名も『うきうき!あじさい収集祭り』。(よいこのみんなは勝手に生えているあじさいを引っこ抜いたりしないようにネ!!!)

今回のイベント、やはり特筆すべき点は過去のイベント限定キャラクターが☆7にパワーアップできる点でショウ!!!

というわけで天歌さんも早速トライ&☆7にパワーアップ。

こう、過去のイベント限定キャラクターが時を経て強化されるのってなんだかいいですよね。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

最後は『Pokémon GO』のお話。

pokemongolive.com

先週の土曜日はモノズのコミュニティ・デイ!!!

開催時間がもはや恒例となった11:00〜14:00の3時間だったり、天候に恵まれず雨と風が凄かったり、挙句の果てにはアプリが重すぎてエラーを吐いたりした阿鼻叫喚のコミュニティ・デイでしたが、果たして結果は〜〜〜???

悪条件もなんのその、16匹もの色違いを乱獲捕獲しました!!!

yuriryutenmii.hatenablog.com

ちなみに今回は色違いのハネッコを14匹捕まえました。『Pokémon HOME』に送るの、時間かかるな、、、

ちなみに16匹という数字は、今年2月に行われたハネッコのコミュニティ・デイをも上回る色違いの捕獲数となっております。つまり今年に入って2番目に多い乱獲捕獲数ってコトです。(ちなみに1位はサンドの19匹です。馬鹿だねぇ。)

 

そして。

pokemongolive.com

ポケカコラボの一環として実装されていたコソクムシくんですが、

この度アメ400個を集めきり、無事グソクムシャへと進化させるコトが出来ました。

グソクムシャ、ホントにかっこいいですよね、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 


www.youtube.com

そーいえばこの前の『Nintendo Direct mini』で、なんか面白そうなソフトが発表されてましたね。

ultrakaiju-mf.bn-ent.net

ウルトラ怪獣モンスターファーム』。なんか風の噂によるとウルトラメダルとも連携できるっぽいのでちょっと注目していたり。