天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

バレンタインはもう過ぎた。

ハッピーバレンタイン!!!

、、、え???もう過ぎたって???

う る せ ぇ 〜 〜 〜 ! ! ! チ ョ コブラックサンダー を 受 け 取 れ 〜 〜 〜 ! ! !

、、、よし、受け取ったな。もちろん義理だぞ。勘違いするなよ♡♡♡

 

、、、なんかさっき妖怪の類がいたような気もしなくはないですが。今回もなんとブログが始まってしまいます。

それでは今回もブログがはじまるはじまるはじまるよ〜〜〜!!!それじゃあ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

まずはお久しぶり、『ぷよぷよ!!クエスト』のお話。

puyopuyoquest.sega-net.com

2/8〜2/12まで、『☆7解放記念!バレンタインラッシュ』が開催されました。

今回の目玉はなんといっても☆7が解放された『恋するフェーリ』と『恋するルルー』でショウ!!!

こうやって過去のイベントキャラクターも強化してくれるのってホントいいですよね〜〜〜。ありがたやありがたや。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お次は『Pokémon GO』の話。

pokemongolive.com

最近フレンドさんからギフトを貰うコトが多くなった天歌さん。遂に『Pokémon GO』でコフキムシを手にいれるコトができました!!!やったね。

zukan.pokemon.co.jp

そんなコフキムシから進化するビビヨンとかいうポケモン、なかなかにクセのあるポケモンでして。それが進化した地域によって見た目が変わる・・・・・・・・・・・・・・・・・ポケモンなのです。

www.pokemon.co.jp

現在天歌さんは本編で、日本で手に入る『みやびなもよう』と『ポケモンSV』及び配信で手に入った『ファンシーなもよう』の2種類しか持っておらず、フルコンプには程遠い状況。

『Pokémon GO』でもフルコンプ勢には辛い惡夢が再来するのでした、、、うごご。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いて『ポケモンSV』のお話。

sv-news.pokemon.co.jp

ポケモンSV』では、2/13〜2/15までの期間中、カップポケモンのワッカネズミのレイドバトルが出やすくなるというイベントを開催しておりました。

zukan.pokemon.co.jp

リア充たちをボコすべく、ふしぎなアメとかの報酬が美味しかったので、周回してきました。

ワッカネズミのダメージを受けるときのモーションが後ろに倒れるものなので、バリア破壊時の挙動がケレン味に溢れてていいですよね。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いてはきたる『Pokémon Day』の情報。

together.pokemon.com

何やら海外の公式で『Pokémon Day』に関するホームページが出たみたいです。

これはもしかして、ポケモンプレゼンツが今年も来る流れか━━━!?!?

そして『Pokémon HOME』についての新情報が出るか━━━!?!?

というか『Pokémon HOME』━━━!!!はやくきてくれ━━━!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

最後は『Fate/Grand Order』のお話。

www.fate-go.jp

FGO2部7章、クリアしました!!!

というわけで軽く感想とかをつらつらと書いていこうかな、と。

 

〜ここから先、念のためFGO2部7章及び奏章プロローグネタバレ注意〜

ネタバレが嫌だったら薄目にして見るんだゾ☆

 

結論から言うととってもいいシナリオだったよ、ってコトです。というわけでまずはシナリオ面のお話。

もうね、終盤はウルッとしっぱなしでした。特にディノスたちが武器を持ってORTにカチコミかけるシーンとか。

そして天歌さんってば、テスカトリポカにも大分沼りました。あんなかっこいいの見せられたら誰だって沼るでしょあんなの!!!後でTwitter見てたら第3再臨が岸田メルって言われてて涙が出るほど笑ったけど。そして残念ながらテスカトリポカ引けなかったけど!!!

そんな終盤のウルッと出た涙も思わず引っこむ絶望のORTの総力戦。

HP100万×11ゲージでは飽き足らず、HP120万×5ゲージ、そして最後にはHP300万とかバカじゃないの!?!?1騎1騎DATA LOSTしていく精神的な辛さもあったし何よりHPがデカスゴすぎて絶望しかなかったです。

それでもほとんど☆3以下でなんとか乗り切りましたけど。

news.fate-go.jp

そして2部7章が終わったと思ったら奏章が生えてきた。なんだよ奏章って、、、と思って調べてみたら上奏とかと同じ意味らしいです。上奏と同じ意味、、、つまり、、、どういうコトだってばよ???

しかしそんな無学な天歌さんでも分かる。これからヤバいコトが起きようとしている、、、ってな!!!(誰でも分かる。)

 

ネタバレタイム終了〜〜〜!!!

みなさん、薄目での閲覧、お疲れ様でした〜☆

 

なんにせよ新章、楽しみすぎる━━━!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

www.shin-kamen-rider.jp

ssss-movie.net

シン・仮面ライダーグリッドマンユニバースの情報も色々公開されてましたね。めちゃくちゃ楽しみ。