天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

Everyday、クリーンアップ!

大掃除っ♪

大掃除っ♪

新年明けても大掃除♪

どうも、毎日大掃除していると巷で噂の天歌さんです。

 

そんな天歌さんは今週何をやっていたかと申しますと、、、

絵 ば っ か り 描 い て い ま し た ね ! ! !

pixivとかにも載せない、ちょっとしたイラストを10点程度描いています。見たいって言っても載せないぞ〜〜〜。

 

というわけで今回もブログがはじまるはじまるはじまるよ〜〜〜!!!それじゃあ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

まずは『ポケモンSV』のお話。


www.youtube.com

ポケモンの数は、『ポケモンSV』をもって1008種類にもなりました〜〜〜!!!1000の大台に乗るなんて、ひゅ〜〜〜、めでたいね〜〜〜!!!

そんなポケモン公式から突如公開された動画が上記のコレ。

いやもうね、めっちゃくちゃ感動モノでしたよ。特にパルデア地方出身のポケモンが1匹1匹登場するところとかBGMもあいまってちょっとうるっと来ちゃいましたもんね〜〜〜。

 

そして。

www.pokemon.co.jp

最強のエースバーンの次にやってくる最強の『?????』とか、『Pokémon HOME』のバトルデータ機能アップデートとか、次の更新データの配信情報とかが一挙公開されましたね。こちらも楽しみ。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては『Pokémon GO』のお話。

pokemongolive.com

新年早々の1/7はハリマロンのコミュニティ・デイでした!!!はちゃめちゃに寒くて指がかじかんだ新年最初のコミュニティ・デイ、果たして天歌さんは何匹の色違いを乱獲捕獲したのか━━━!?!?それではご覧ください!!!これが今回の成果じゃい!!!

その数なんと13匹!!!2023年に入って暫定1位です!!!(それはそう。)

しかし今回は結構捕まえるのに苦労しました。なんてったって最初の1時間色違いが全く出ないったらありゃしない!!!あんなに出なかったのは初めてだったので、思わずバグを疑いましたからね、、、

 

そしてコミュニティ・デイ終了後。

ついにアイツが『Pokémon GO』に参戦━━━!!!

その名は、、、

pokemongolive.com

カクレオン!!!

というわけでようやくカクレオンが『Pokémon GO』に実装されました。3000年ぶりだな、、、

そして、お待たせしすぎた分入手方法も特殊なものになっておりまして。


www.youtube.com

それがポケストップに透明な状態で張りついているカクレオンをえいやっ、と引きはがすというもの。なんという脳筋戦法力業なんだ、、、

天歌さんも実装初日にえいやっ、と引きはがして無事にゲットしました。これでホウエン地方ポケモンコンプリートまでの希望が見えた、、、!!!

 

そしてそして。

pokemongolive.com

pokemongolive.com

1/21と2/5にもまたコミュニティ・デイが開催されたりしちゃいます。特にオンバットはいまだに進化していないので来てくれるのはありがたい、、、!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては『Fate/Grand Order』のお話。

news.fate-go.jp

呼 符 で 来 た 。

潤ってんねぇ!!!

まぁ、その後の闇のコヤンスカヤは爆死しましたけど。しけてんねぇ!!!

 

そして。

news.fate-go.jp

前編クリアしてないのにもう後編が来るの━━━!?!?早くない!?!?

、、、というわけで天歌さん、遅ればせながら前編、はじめました。ちょっと難易度が難しくって何回もコンティニューしてますが、まぁ、いいでしょう。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お次は『仮面ライダーギーツ』のお話。

見てきました〜〜〜!!!『仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル』!!!

ヴィジョンドライバーがいかがわしい使い方されてたり、突然のスシローだったり、一瞬しかないデストリームの出番だったり、何気に進化しているゲットオーバーデモンズだったり、バイスの復活だったり、相変わらずなバイスの第4の壁破壊だったり、龍騎勢の客演だったり、絶対に流行ったアレをパクったオマージュしただろ!!!みたいなゲームの名称だったり、どう見てもF○rtniteな仮面ライダーシーカーとのバトルだったり、突然のスシローだったり(2度目)、英寿エースの謎だったりと、色々とツッコミどころはありつつも、楽しい映画になっておりました。

天歌さんお気にいりのシーンはノリノリでカウントダウンを決めるリバイとバイスの2人です。あれホントにかっこいい。

yuriryutenmii.hatenablog.com

しかし気になるのが時系列。

小さい頃はこういう事は気にせず純粋に楽しめていたはずなのに、大きくなるとこんなことを考えだすようになるんですね、、、嗚呼、難しいオタク心、、、

しかし今作でもやっぱり気になる時系列。ギロリは健在だけどバッファが退場している瞬間ってほんとに一瞬しかないぞ、、、???それともパラレルワールド的なサムシング、、、???

でも、最新話でパワードビルダーバックル使ってたからやっぱりパラレルワールドではないのか、、、???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで分かんなくなってしまったので今回のブログは此処まで!!!

 

ところで『ポケモンSV』と『Pokémon HOME』との連携はいつ頃になりますかね???公式さん???公式さ〜〜〜ん!?!?あ、ちょっと待て逃げるな!!!