天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

そういえば忘れてた。

最近はめっきり冷え込んで、滅多なコトでは外出をしなくなりました。

そしてそれは珍しくバスコジャスコにお出かけに行ったある日のお話━━━。(ハイそこ、『ジャスコ』って何???みたいな顔でこちらを見ない!!!)

ジャスコに行くと、何やら催し物が開かれておりました。

『まぁ、週末だし???何かやっててもおかしくはございませんわねオホホホホ!!!まぁ、ワテクシはそんな幼稚な催し物に惹かれる様な年齢じゃないですしおすし???』とか思いながらその場を後にしようとした時。天歌さんに電流走る━━━!!!

椎 名 ナ オ キ じ ゃ ね ー か! ! !

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』の椎名ナオキの着ぐるみが、そこには居ました。

、、、もう残すところあと10話程度の『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』。果たして椎名ナオキの謎は回収されるのか否か━━━。それは井上敏樹のみぞ知る。

 

というわけで、今回もブログがはじまるはじまるはじまるよ〜〜〜!!!それじゃあ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

まずはこのお話から。

Nintendo Switchで今年最も遊んだゲームソフトが分かるようになっていましたね。

yuriryutenmii.hatenablog.com

(去年もありましたね〜〜〜。懐かしい。)

1位はやっぱり『ポケットモンスター バイオレット』かと思いきや、『Pokémon LEGENDS アルセウス』が1位でした。そういえばキミ1月発売のソフトだったね!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては『ウルトラマンデッカー』のお話。


www.youtube.com

まさかまさかのウルトラマンダイナ客演回!!!リブートされたぐんぐんカットやタイプチェンジのバンクもあってまさに最 of the 高な回でしたね!!!

 

そして劇中でも出てきたカードが早くも商品化。

『DXウルトラディメンションカード07』&『DXウルトラディメンションカード08』!!!

この2つのカードセット、今までに発売したウルトラディメンションカードを持っていれば、『DXウルトラデュアルソード』でじゃんじゃかウルトラコンボを作れる代物になっています。

 

そして、ボリュームがデカスゴなアレが予約開始と相成りました。

p-bandai.jp

その名も『ウルトラディメンションカード -プロップデザインエディション-』!!!

『DXフェイズライザー』に付属していたウルトラディメンションカードと同じく、劇中プロップそのままのデザインのウルトラディメンションカードがなんと69枚セットになって登場!!!

さらに商品化に恵まれなかった、ウルトラの母ウルトラマンジョーニアス、ウルトラマングレートウルトラマンパワードウルトラマンネオスウルトラセブン21、ウルトラマンチャック、ウルトラマンスコット、ウルトラウーマンベス、ウルトラマンネクサスウルトラマンマックスなどが完全新規デザインで商品化!!!熱いなコレ!!!燃えてきた〜〜〜!!!

いや、まさかまさかのタイミングでしたね、、、これが来る、と言うコトはウルトラディーフラッシャーの𝓜𝓮𝓶𝓸𝓻𝓲𝓪𝓵 𝓔𝓭𝓲𝓽𝓲𝓸𝓷(いい発音)は来ないのか、、、???どうなんだ、、、???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お次は『魔法使いの夜』のお話。

ポチってから約3ヶ月弱、、、遂に届きました〜〜〜!!!

月姫リメイクがめちゃくちゃ面白かったので、こちらも楽しみ。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては『Pokémon GO』のお話。

pokemongolive.com

『正義の剣イベント』、お疲れ様でした〜〜〜!!!

まさかのコレクションチャレンジのカモネギ(ガラルのすがた)がフィールドリサーチのタスクでしか出てこないポケモンだとは思いませんでしたね、、、めっちゃくちゃポケストップ回しましたもん、、、

 

そして、今年もこの季節がやってくる、、、

pokemongolive.com

ホリデーシーズンの開催じゃい!!!

ホリデーシーズンの開催と同時に、『Pokémon GO』の中の街の景色も雪が降りつもるものに変更されていたり、こおりタイプのポケモンやおめかししたポケモンたちが出てきやすくなったりと、冬を感じるものにイメージチェンジしています。

 

ところで、『Pokémon GO』といえば。


www.youtube.com

ポケモンSV』との連携はまだだったりしますかね???めちゃくちゃ楽しみに待ってるので、なるべく早く連携してくれると嬉しいですね。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけでちょっと短いですが今回のブログは此処まで!!!

 

ミミッキュをボコしたらとくせいパッチが2枚ドロップしました。嬉しいぞ、嬉しみだ。