天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

3つの遊戯と3つの玩具

2021年に遊んだNintendo Switchのゲームのベスト3が見られるようになっていました。気になる天歌さんの結果はコチラ。

1位はやっぱりというか、なんというか、『ポケットモンスター ソード』でした。多分75%くらいはダイマックスアドベンチャーをしてた時間だったと思う、、、

ジガルデ倒すのにめっちゃくちゃ時間かかったし、、、

 

yuriryutenmii.hatenablog.com

そして発売から2ヶ月弱なのにも関わらず2位に食い込んだ『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』。すごっ。

ポケモンといえば、今月末に発売予定の『Pokémon Legends アルセウス』も楽しみです。剣盾みたく大半の要素がまだまだ分かっていないのでものすごくワクワクしています。

あ、あと2022年にもなったんで『Pokémon HOME』との連携待ってますよ〜〜〜!!!早く連携されるといいな〜〜〜。今月中でもいいんですよ、、、???

 

yuriryutenmii.hatenablog.com

そして3位は『月姫 -A piece of blue glass moon-』でした。

typemoon.com

なんかそういえば今度は『魔法使いの夜』がNintendo Switchに移植されるらしいですね。こちらも楽しみ。

 


www.youtube.com

他には『星のカービィ ディスカバリー』も楽しみです。カービィ史上初のバトルドーム3Dアクションゲームっていうのがやっぱりいいですよね〜〜〜。

 

とまぁ、ゲームの振り返りを終えたところで今回のブログ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

プレミアムバンダイはいつも告知が突然すぎる。

p-bandai.jp

ウルトラマントリガー』ももう最終局面、届く頃には新しいウルトラマンも始まっている(はず)だというのに、まだ新たなガッツハイパーキーをお出しするとは、、、

もちろん買いましたけど!!!

でも2ヶ月連続で10000円超えの商品を出さないでください、、、もうとっくに財布はボドボドです、BANDAIさん、、、

 

閑話休題

今回のセット、いいなって思ったポイントが2つあるんですよね。

1つめは収録音声の多さ。まさかの怪獣の鳴き声まで入っているだなんて思わないじゃないですか〜〜〜!!!やだ〜〜〜!!!欲を言うならニュージェネセットよろしく各ウルトラマンの主題歌にしてほしかったですけど、昭和ウルトラマンの楽曲は権利関係がめんどくさいらしいっていう話を聞いたこともあるので仕方ないかな、と。天歌さんは空気の読める大人なのだ!!!

2つめはガッツハイパーキーのカラーリングです。最初は『え?なんでジャックは緑のまんまなのにタロウが青色になってんの???』とか思ってましたが、30番〜37番を並べることで虹色になる仕様になっていることに気づいて『カッコいい〜〜〜!!!』ってなりました。パッケージの黒地にレインボーもカッコよすぎていけないと思います。(手のひらドリル)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

yuriryutenmii.hatenablog.com

BANDAIさん、、、何卒ウルトラマンダイナとウルトラマンゼロのガッツハイパーキーの再販、待っています、、、!!!

来たぞ、

我らの、

gashapon.jp

再販が!!!

 

3ヶ月前に手に入れられなかったサウンドGPガッツハイパーキーを手に入れることができました〜〜〜!!!やったね。

1回につき1000円というやべー価格のガチャガチャでしたが、そんなに沼ることもなく、あっさりと2種類をコンプリートできました。(500円を2枚入れるタイプのマシンでした。ガチャガチャに500円玉なんて今まで入れたことないよ、、、!!!)

気になる触り心地ですが、流石1000円もするガチャガチャの商品なだけあってプレイバリューはDX版と遜色ないレベルです。惜しむらくは音量がDX版に比べて控えめなコトと、構造上どうしてもできてしまう分割線ですかね、、、

っていうかこのレベルのものを出せるなら普通にDX版で出した方が良かったのでは???と思わなくもないです。ウルトラマンゼロなんかは今でも凄い人気のキャラクターですし、普通にDX版で売っても普通に売れると思うんだけどなぁ。何か特別な事情でもあったのかな、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

そういえば12月末に発送されたTPOのカケラもない商品ウルトラマンコスモス 20th ANNIVERSARY Tシャツ ~DXガッツハイパーキー ウルトラマンコスモス ルナモードキー付き~』がようやく手元に届きました。

『早速袖を通そうかな〜〜〜!!!』と思って外を見たらものすごい量の雪が舞っていたので着るのを止めました。あんなの絶対風邪引くじゃん!!!周りに『真冬にTシャツ着てテンション上がってたら風邪引いた、、、』なんて恥ずかしくて言えないじゃん!!!この時期に着るとすれば重ね着をするのは必須ですね、、、(それはそう。)

いやでも服のデザインが神々しくて、カッコいい。ギリギリ普段使いできる感じのデザインなので、この手の商品によくありがちな『おもちゃが本体で服はオマケ』現象が起きないのがうまテイストですね。多分今年の夏はこれを着ること間違いなしだと思います。

 

そしてこれで2022年1月時点で手に入るウルトラマン系のガッツハイパーキーはコンプリートしたのですが、青色率がバグってるのか???ってくらい多い。これがホントの『半分、青い。』ですか、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

ほぼほぼガッツハイパーキーのお話でしたね、、、それにしても現時点でさえ未だに謎なガッツハイパーキーの17番〜19番は一体なんなんでしょう???


www.youtube.com

もしかして劇場版関連、とか???