天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

壊れ続ける空調

タイトルは適当につけました。

嘘です。

www.nicovideo.jp

7回目のブログなので『するめいか』1期7話のサブタイトルを拝借いたしました。

それはそれとして、この『するめいか』、面白いのでお勧めです。見なきゃ死ぬぞ〜。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

yuriryutenmii.hatenablog.com

今日のウルトラマントリガーを見て、底なし沼に首まで浸かっているみなさ〜〜〜ん!!!元気ですか〜〜〜!!!来週もゼットさんが活躍しますよ〜〜〜!!!(今週のあのグダグダな暴発変身シーンよかったよね、、、)

かくいう私は朝からいいもの見れたし、今日が誕生日だしで、とってもハッピーで〜〜〜す🤙🤙🤙

 

というわけで、今回のブログ、メモリアルにいってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Happy Birthday!!! (by派手な色のスーツを着た43歳男性)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 天歌®/Tenka® (@yuriryutenmii)

ありがとうございます。今年も無事に誕生日を迎えることができました。やったね。

毎年周りの友達から『お誕生日おめでとう!』とか『ハッピーバースデー!』とか『電話してあげよっか?』とか『fa47bb06f6ea83e49cc70cd2a130f1dc』とか『これでまた死に1歩近づいたね!』とか『こんな歳にもなって、まだ誕生日を祝ってくれるのを嬉しいとか思ってるの?』とか、数々のお祝いの言葉をいただきます。本当にありがたい限りです。(なんかお祝いの言葉じゃないものが書かれていた?そうか、あなたは疲れているのですね、、、)

 

ゲームでも祝ってもらいました。ありがたや。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ここからは今年の誕生日プレゼントのお話。

 

まずは誕生日プレゼントその1。

3月末に頼んでおいたゲームソフト、月姫が到着いたしました。(何気にZ指定のゲーム買うのは初めて。)

 

自分はFGOからTYPE-MOONの世界に足を踏み入れたのですが、今回月姫のシナリオを担当されている奈須きのこさん含め、自分にはTYPE-MOONの描くFGOのシナリオがグッサグッサと刺さったんですよね。

yuriryutenmii.hatenablog.com

(特に2部6章『妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ』の凄さは記憶に新しいですよね。)

そんなTYPE-MOON奈須きのこさんの手がけた月姫リメイクが発売されるという情報を知った自分は、『笹食ってる場合じゃねぇ!!!』とばかりに、速攻でAmazonアプリを開いて月姫リメイクを予約したのでした。そのとき予約したタイムは僅か0.05秒にすぎなかったとかなんとか。では、予約プロセスをもう一度見てみよう!

まあ、プレイ時間が確保できるかどうかは分からないんだけどね!

子供の頃は『大人って自由に時間を使えていいな〜!』なんて思ってましたが、成長して思うこと。

『 圧 倒 的 に 時 間 が 足 り ね ぇ 〜 〜 〜 ! ! ! 』

かくして純粋無垢な少年の淡い希望は無残に打ち砕かれましたとさ。悲しいなぁ。

 

続いて誕生日プレゼントその2。

パソコン用のガジェットかと思った???残念!DXガッツハイパーキーでした!!!(知ってた。)

いや、もともと買うつもりはなかったんですけどね、


www.youtube.com

BANDAIのレビュー動画を見たら欲しくなっちゃった。我ながらチョロい。

だってずるいじゃん!!!『ご唱和ください!我の名を!』って言うんでしょ!?!?絶対楽しいやつじゃ〜〜〜ん!!!

こうして今年も戦い、もとい多々買たたかいの火蓋は切って落とされたのでした。ちゃんちゃん。

 

最後に誕生日プレゼントその3。

8月末に行きつけだったポケモンストアが閉店するとのことだったので、閉店前に駆け込んで、ドラメシヤのぬいぐるみを買ってきました。

zukan.pokemon.co.jp

かわいいよね、ドラメシヤ。

今は自分の家ワンダーランドのぬいぐるみ置き場に置かれています。帰ってきたらドラメシヤたちがお出迎えしてくれる生活もいいかもだ。

 

『、、、いやちょ待てよ。"誕生日プレゼント"なんだから誰かから贈られるのが当然ってもんじゃねぇの?なんで自分で買ってんだよ。それってプレゼントって言わなくねぇか?』

 

、、、おや?誰かが何かを言っていますね。どれどれ、ちょっと何を言っているのか聞いてみましょう。

 

『、、、いやちょ待てよ。"誕生日プレゼント"なんだから誰かから贈られるのが当然ってもんじゃねぇの?なんで自分で買ってんだよ。それってプレゼントって言わなくねぇか?』

 

、、、確かに。一理あるな。

 

というわけで、天歌さんはいつでも誕生日プレゼントをお待ちしておりますので、みなさんドシドシ送ってきてくださいね〜〜〜!!!(ジャパネットたかたの販売員のように声を張りあげながら)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

誕生日といえば、マンガやアニメの主人公とか推しとかが自分と同じ誕生日だったりするとちょっとテンションが上がりますよね。

one-piece.com

自分の場合だと『ONEPIECE』のワンゼと一緒でした。

、、、うん、なんか、微妙、、、

 

時を戻そう。

 

誕生日といえば、マンガやアニメの主人公とか推しとかが自分と同じ誕生日だったりするとちょっとテンションが上がりますよね。

www.tokyodisneyresort.jp

自分の場合だと東京ディズニーシーの開園日と一緒でした。

、、、うん。うん?あれ?キャラクターじゃ、、、ない、、、???

 

、、、時を戻そう、もーいっかい!!!

 

誕生日といえば、マンガやアニメの主人公とか推しとかが自分と同じ誕生日だったりするとちょっとテンションが上がりますよね。

kaiju-gk.jp

自分の場合だと『怪獣娘』のピグモンさん、レッドキングさんと同じ誕生日でした。テンション上がるなぁ〜!!!

 

#ウルトラ怪獣擬人化計画 ピグモンちゃん🎈🎈🎈 - 天歌®/Tenka®のイラスト - pixiv

というわけでピグモンさんを描いてみました。

普段は瞳を綺麗に塗りたい欲が頭の中を跋扈しているのでこのような表情はあまり描きませんが、今回は特別。全力スマイルで描いてみました。スマイルスマイル!

、、、まぁ、なんかどことな〜くエモーショナルなエンジンがフルドライブしそうな構図にも見えなくもないですが、今どきダブルピースなんて珍しい構図じゃないですし、色んなイラストと被ることもままありますよね。世界は今日もいとエモし!(勢いでごまかしていくstyle。)

ちなみにこれもこの前のオベロンと同様無駄にハガキサイズになっていますので、年賀状やバースデーカードなどに使おうと思えば使うことができます。ぜひご活用ください。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

以上、誕生日についてのあれこれでした。

1年って早いもので、もうあっという間に8月32日9月です。そろそろ年賀状を描きはじめなきゃいけない時期か、、、

というわけで今回はここまで!ではでは、またね〜〜〜!!!