天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

トリュフ丼

この前、友達と話していたときのコト。

ひょんなコトから音楽の話になって、最近どんな音楽を聴いているのかという話題になりました。

なので天歌さんは正直に答えました。(特段ボケるところでもなかったしネ!!!)

SUPER LOVE SONG

SUPER LOVE SONG

  • B'z
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

B'zの『SUPER LOVE SONG』とかを聴いているよ、と。

すると友達が、『天歌さんってB'zとか聴くんだ!?!?』って驚いてました。

 

い や 、 普 通 に 聴 く が ? ? ?

天歌さんだってB'zを普通に聴きますしおすし???

 

、、、とまぁ、友達になんか解釈違いだ意外だ、と言われた天歌さんなのでした。

今頃その友達は”天歌さんがB'zを聴く”という事実を知ってギャップ萌えかなんかで悶え苦しんでいるんじゃあないでしょうか。知らんけど。

 

というわけで今回もブログがはじまるはじまるはじまるよ〜〜〜!!!

それじゃあ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

まずは年賀状の話題から。(早すぎるなんて言わないでよね!!!毎年のコトだから!!!)

yuriryutenmii.hatenablog.com

ちなみに、まだ描きおろしイラストの方は全く手をつけていません。ですがまぁ、近いうちに完成するとは思いますので、乞うご期待。

先週、こんなコトを言っていましたが、

たったら〜〜〜、たららら〜〜〜!!!無事に完成いたしました〜〜〜!!!ぱちぱちぱちぱち〜〜〜、どんどんぱふぱふにゃ〜〜〜にゃ〜〜〜!!!

、、、はい、というわけで今回の年賀状の詳細ですが。(スンッ、、、)

今回の年賀状はキュートさはそのままに、(今までと比べて)かなり大人しめ、シンプルに仕上がっております。要するに𝓢𝓲𝓶𝓹𝓵𝓮 𝓲𝓼 𝓫𝓮𝓼𝓽(いい発音)、ってヤツですね。

なんでそんなにシンプルに仕上がっているのか、というと、、、まぁ、それは届いてからのお楽しみ、というコトで。ちゃんと意味があってシンプルになっていたりするのです。

 

━━━あ、そうそう。来年の年賀状が届く前に、今年の年賀状を見返しておくと、来年の年賀状がより楽しめるかもしれません、、、多分、、、恐らく、、、Probably、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

9/13に公開された『Nintendo Direct』。


www.youtube.com

色んなタイトルの新作が発表されて、ゲーマー界隈お祭り状態でしたね〜〜〜。ゲーマー界隈をお祭り状態にさせる『Nintendo Direct』、恐ろしいで、、、

そんな『Nintendo Direct』でしたが、天歌さんが気になったのはやっぱりこれでショウ!!!

星のカービィ Wii デラックス』!!!ドンペンデデデ大王が『星のカービィ ディスカバリー』と同様の体型になっていたり、新しいコピー能力であるアーマーが出るなどなど、ただの移植というわけではなさそうで楽しみです。

それにしても『星のカービィ ディスカバリー』から1年弱、『カービィのグルメフェス』から半年で新作カービィが出るとか、HAL研頑張りすぎでは???


www.youtube.com

(PVを見てたら、かなり終盤の展開がチラッと映っていてびっくりしました。あと、『マホロアを助けるため〜』という紹介がストーリーを知っている身としてはちょっと面白いな〜〜〜、って思ったり。)

 

あ、あとそういえば。

Nintendo Direct』でチラッと紹介されたこの2タイトルですが、

『ヴオオオオオッッッ、、、ア゛マ゛ゾ゛ン゛ッ゛ッ゛ッ゛!!!』と叫びながら、Amazonでポチりました。近所迷惑だからやめなさい。

此処最近色々と忙しくって、プレイできる時間が確保できるかどうかは分からないですが、どちらも楽しみにしているタイトルなので、発売が待ち遠しいですね。

p-bandai.jp

(特に『ウルトラ怪獣モンスターファーム』は今絶賛収集コレクション中のウルトラディメンションカードと連動するのも楽しみなポイントだったり。)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

最後は『Fate/Grand Order』のお話。

いつの間にかXperiaくんの21:9とかいうクソ長画面に完全対応してたFGOくん。

そんなFGOくんですが、9/14から新イベントが開催中です!!!

www.fate-go.jp

その名も『ぶっちぎり茶の湯バトル ぐだぐだ新邪馬台国 地獄から帰ってきた男』!!!

、、、

、、、、、、

情 報 量 が 渋 滞 し て い て 全 然 分 か ら ん の じ ゃ が ! ! ! じ ゃ が ! ! !

たった30文字程度で情報量が溢れ出るのはある意味才能だと私は思います。はい。

そして千利休さん目当てで回したガチャは物欲センサーが敏感に反応したおかげでせいで、同時にピックアップされていた山南さんが来てくれました。もうやめましょう千利休さん、、、カルデアに行くなんて土台無理な話だったんだ、、、代わりに私がカルデアに行きますから、、、

 

あ、そうそう。


www.youtube.com

FGOを始めてからず〜〜〜っとほったらかしてたセイレムをやっとクリアしました。遅いじゃないか、天歌さんや━━━。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

今回のタイトルは適当につけました。

嘘です。

www.nicovideo.jp

9月に入って3回目のブログなので『するめいか』1期3話のサブタイトルを丸パクリ拝借しました。

前も話したと思いますが、この『するめいか』、やっぱり面白いのでお勧めです。見なきゃ死ぬぞ〜〜〜。