天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

ぷよっと世界にご招待!

もう11月も終わりが近いです。そう、ということはもう少しすれば𝓓𝓮𝓬𝓮𝓶𝓫𝓮𝓻(いい発音)。

各地でブリリアントでシャイニングなイルミネーションがあたりを照らし、クリスマスツリーなんかもあちらこちらにひょっこり生え出す季節になりました。

 

そういえば、自分の先輩は8月になっても積雪量60mを超えるとかいう超豪雪地帯に住んでいるのですが、今頃先輩は元気にやってるのでしょうか???

もしかして、8月からもっと寒くなって、積雪量が120mとかになってたりしていて、先輩は親指を立てて雪の中に沈んでいたりとかしているんでしょうか!?!?わたし、気になります

 

とかいう冗談はさておかさせていただきます。そこの机の上とかに。

 

はい、というわけで今回も平常運転でブログ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

まずはポケモンBDSPのお話。

今でも充分楽しいですが、修正パッチとGMStation、コロシアムの解禁、よろしくお願いしますね〜〜〜!!!

 

ちなみに自分は今ちょうどキッサキシティに到着した辺りです。

というわけで簡単に感想をば。

 

エンペルト

エンペルトに進化しても、技マシンを使わないと技構成が『メタルクロー』・『つつく』・『アクアジェット』・『バブルこうせん』みたいになっちゃうのにはちょっとびっくり。今回のBDSPに関しては技マシンが使い切りだということもあって、あんまり技マシンを使わないようにしていたんですけど、いかんせん覚える技が低威力すぎるので、『れいとうビーム』・『ラスターカノン』・『なみのり』を覚えさせました。これでつよつよエンペルトだ〜〜〜!!!

 

・ミオジム

はがねタイプのジムなので、はがねタイプに強いほのおタイプのギャロップを先頭にしてジムに臨んだら、道中のトレーナーがマリルリを出してきた。マリルリさん、みず・フェアリータイプですよね???はがねタイプに弱いですよね???なんなの???ドMなの???

 

・キッサキジム

こおりタイプのジムなので、こおりタイプに強いほのおタイプのギャロップを先頭にしてジムに臨んだら、ジムリーダーのスズナさんがチャーレムを出してきた。チャーレムさん、エスパー・かくとうタイプですよね???こおりタイプに強いですよね???なんなの???ドSなの???

 

とまぁ、簡単にはこんな感じ。ポケモンBDSP、ダイパ直撃世代の自分にとっては、プレイしてて『懐かしい〜〜〜!!!』って感じる要素いっぱいで結構楽しいです。

(これとか懐かしすぎて声出ちゃった。)

 

こんな感じで懐かしくって楽しいからこそ2022年解禁予定のPokémon HOMEが待ち遠しいです。早く過去作で育てたポケモンたちとわちゃわちゃした〜〜〜い!!!

 

そういえば月曜日に友達と電話してたら、友達はもう既に殿堂入りをしたらしいです。早い、早すぎるよ、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いてはTYPE-MOON関連のお話。

 

まずはひとつめ!月姫リメイクのサントラが出たぞ!!!

阿良句のテーマ(ハイ)

阿良句のテーマ(ハイ)

  • 深澤秀行
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

前々から阿良句のテーマ(ハイ)が好きって言ってたので、それを買いました。あのどこか恐ろしさを感じつつも、笛(かな?)の音色が綺麗でいいんですよね〜〜〜。まぁ、阿良句先生のおかげでせいで無事デッドエンドになったんですけどね!!!

 

続いてふたつめ!FGOのお話!

無事イベントを終わらせることができました。やったね。

それはそれとして、

yuriryutenmii.hatenablog.com

前回のブログで言ってた、

それにしても新規立ち絵の坂本さん、実装されるんでしょうか、、、???それとも坂本さんの霊衣だったりします、、、???いや、でも霊衣で来る可能性低そうですよね、、、今の感じだと。(テスタメント・フォームから目を逸らしつつ)

やっぱり実装でしたね、、、自分も22連分くらい回しましたが来てくれませんでした。その代わりにすり抜け☆5のアルテラさんが来てくれました。やはりガチャは悪い文明!!!粉砕する!!!アルテラさんはGWイベントでの霊衣があったので、ちゃっかりそれも解放しました。アルテラさんカワイイヤッター!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いてぷよクエのお話。

ぷよぷよ!!クエスト、なんとこの度初の実写作品とのコラボとして、仮面ライダーシリーズとコラボしました!!!いぇーい、ぴーすぴーす。

 

www.bandaigames.channel.or.jp

仮面ライダーをソシャゲで触る機会なんて、個人的には2016年にサービスが終了したライダバウト以来のことなのでちょっと懐かしいような感覚を抱いております。

 

yuriryutenmii.hatenablog.com

そして、ぷよクエのコラボといえば以前のブログにも書いた通り、

ぷよクエって、コラボになるとなぜか実装キャラがめちゃくちゃ多くなるんですよね。

実装キャラがはちゃめちゃに多い。

今回も15キャラくらいいます。全部揃えるのに貯めてた石を1000個くらい使いました。

 

ではでは、今回実装された仮面ライダーたちを見ていきまショウ!!!


www.youtube.com

まずは現行作品から仮面ライダーバイス。まぁ当然ですよね。

 

そして令和ライダー2作目、仮面ライダーセイバー。来月の冬映画でも出演しますしこれも当然ですよね。

 

そして記念すべき令和ライダー1作目、仮面ライダーゼロワン。ゼロワンに関してはバルカン、バルキリーも参戦という豪華っぷり。

 

そして、、、

『お前たちの平成って醜くないか?』でお馴染み(お馴染みではない)、仮面ライダージオウ!!!平成は滅びぬ、何度でも蘇るさ!!!ジオウに関してもゲイツ、ウォズも参戦するという大盤振る舞いです。

 

あとはシリーズ屈指の人気を誇る仮面ライダー電王仮面ライダーW、そして栄光の仮面ライダー1号と豪華なメンツが勢揃いです!!!

 

puyopuyoquest.sega-net.com

今日から新しくイベントも始まるので、気になる方は𝓒𝓱𝓮𝓬𝓴 𝓲𝓽 𝓸𝓾𝓽(いい発音)!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

次のブログ更新は12月になるのかな〜〜〜。ブログを書きはじめたのって最近のことのように感じるけど、もう4ヶ月くらい経つんですね、、、