天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

悪い、別に年の瀬じゃなくても忙しかったわ。

はい、買ってきました年賀状。もう12月も中旬に入ったので。ほら、よく言うじゃないですか、『善は急げ』って。(年賀状を他人に送りつける行為の何処が善かって?なんか、こう、全体的に???)

 

yuriryutenmii.hatenablog.com

キュートでちょっぴりデンジャラスに仕上がっておりますので、ぜひご期待ください。

 

、、、とかいってハードルが上がっちゃうといけないので言い直します。

あ、あんまり期待しないでよねっ!!!

前にも言った通り、今回の年賀状のコンセプトは『キュートでちょっぴりデンジャラス』。

そして、何もやることがなくて暇なので年賀状の内容の匂わせツイートなんかもしてたりしてなかったりしています。もしかすると今までのツイートの中にも匂わせツイートがあったりして、、、な〜〜〜んてね。

 

というわけで、今回も元気にブログ、いってみよぉ!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

写真撮りたい欲が爆発してしまいました。どうですか、この綺麗な光跡レーザービーム!!!自分でも『めちゃくちゃ綺麗に撮れてるじゃ〜〜〜ん!!!』って思いました。

寒い中歩道橋の上で三脚を立てて人が来ないか怯えながら撮り、そしてPhotoshopで30分くらい編集(殆ど看板の文字を消す作業)した甲斐がありました、やったね!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

月曜日、それは何の前触れもなく目の前に現れた、、、

p-bandai.jp

p-bandai.jp

その名は『DXガッツハイパーキーPremium ニュージェネレーションヒーローズキーセット』、、、

 

というわけでいきなり来ましたね、このセット。月曜日に寝ぼけ眼でTwitterを見てたら突如情報解禁されていて、その衝撃で目が覚めたくらいにいきなりの発表&受注開始でした。

そして気になるお値段は、送料コミコミで14,410円!!!高い!!!ちなみに天歌さんは今、『けどまぁ、ガッツハイパーキー自体が1本1000円弱だし、、、今回プレミアム仕様だし、、、この値段は妥当、、、』と自分に言い聞かせております。妥当、妥当、妥当、、、

 

そして気になる点がもう1つ。そう、ナンバリング。今回のセット、ナンバリングがU-20から始まっているんですよね。そして現在判明している中で最も番号が大きいのはU-16。つまり、U-17からU-19までの3本が未だに情報不明なんですよね、、、『ウルトラマントリガー』自体も番組がもう終盤に近づいているのに未だ何の情報もないって怖い、、、

p-bandai.jp

もしかして、サウンドGPガッツハイパーキー行きですか、、、???前回ご丁寧に『01』ってナンバリングしてたのって、そういうコト!?!?

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

puyopuyoquest.sega-net.com

ぷよぷよ!!クエスト仮面ライダーコラボもいよいよ後半戦、滅亡迅雷チャレンジが開催チュー!報酬は飛べない焼きソバほろびの格好をしたレガムント ver.滅となっております。

 

ちなみにこのイベント、相手との相性と攻撃力が5倍になる特攻の関係で仮面ライダージオウをデッキに入れておけば余程のことがない限り余裕で相手をボッコボコにできるのですが、

2年前の冬映画、令ジェネのジオウ御一行VS滅亡迅雷.netの戦いを彷彿とさせてちょっと面白かったですね。

 


www.youtube.com

、、、冬映画といえば、もう来週の金曜日には今年の冬映画枠のビヨジェネが公開されているんですね〜〜〜。今回はどんな感じなんだろ、、、

ここ最近の冬映画枠(特に去年の『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』)はめちゃくちゃ面白かったんで今年も期待です。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

news.fate-go.jp

うわぁ!いきなりクリスマスイベントを開催するな!しかもイベント開催期間が8日間って。短っ。

今回は殴ルーラーマルタさんがサンタさんになったようです。ふむふむ、今回はお料理が得意なサンタさん、、、あら、意外とまとも!!!FGOのサンタヒストリーを振り返ると、1年目がブラックサンタ(1年目から変化球投げすぎでは???)、2年目が幼女サンタ、3年目がトナカイじゃなくて羊に乗っててなぜか微熱になってる属性モリモリサンタ、4年目がサンバ、一昨年が銃をぶっ放すサンタ、去年がボクサーとかいう『お前たちのクリスマスって醜くないか?まるで凸凹で石ころだらけの道だ。』状態だったので、、、

まぁ、何はともあれ正式加入と宝具レベルをMAXにするまで頑張ります。でもボックスガチャは程々にしておきます。なんせ全員最終再臨済みかつLv.MAXなんで、種火をもらっても使い道がないんですよね〜。なので今回のイベントはゆっくりまったりと、、、

訂正。今回の配布礼装を絶対に凸するという鋼の精神で走り続けます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

www.famitsu.com

ま〜〜〜た不審者ボールガイが何かやらかしている、、、なんでも今回は『Pokémon LEGENDS アルセウス』の公式サイトにモンスターボールをばら撒いたようで、、、

仕方ないねぇ、自分もボールガイからのお願いに答えるとするか、、、

爆 発 し た ん だ が 。

もう不審者の域を通り越してテロリストだよこれ!!!

え?何これ?ただの快楽犯???それとも剣盾のネギガナイトとかヒスイのすがたのゾロアゾロアークみたいに何かしらの発表が後日あるやつ???と一瞬戸惑いましたが、よくよくというかよく考えなくてもポケモン公式が意味もなくこんなことする訳がなく、、、


www.youtube.com

ビリリダマ(ヒスイのすがた)が来た〜〜〜っ!!!

今までの姿の厳つい目は何処へやら、何だか微笑んでいる目になってますね。

タイプもカットロトム以降となるでんき・くさ複合タイプで純粋に弱点が増えた今までの姿では覚えなかった技も覚えそうですね。

 

まぁでも、触ると爆発する危険物を突如ばら撒いたボールガイは危険人物だということは確定です。本当にありがとうございました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

いや〜〜〜、今週はあまりにも濃厚な1週間だった、、、