天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

吸い込めないならかぶりつけ。

www.mcdonalds.co.jp

新しく発売したマクドナルドの『グリルチキンバーガー ソルト&レモン』、めっちゃくちゃ美味しかったです。美味しいのに期間限定商品だなんてもったいないな〜〜〜。

 

というわけで(どういうわけで???)今回もブログ、元気にいってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


www.youtube.com

木曜日の『Nintendo Direct』で『星のカービィ ディスカバリー』の続報が発表されましたね!!!

今作の新要素はバトルドーム3Dアクションゲームだけではなかった!!!その名も『ほおばりヘンケイ』!!!飲み込めないなら頬張って使ったらいいじゃないっていう精神ですね。でもカービィ、そんなに口を大きく開けてたら顔とかびろんびろんにならない???大丈夫???


www.youtube.com

というか今思えば、初報の時点から『ほおばりヘンケイ』に使う車が映ってたんですね、、、なんたる用意周到さ、、、恐るべし、HAL研、、、

そしてコピー能力が進化する!!!今までコピー能力ミックスこそあれど、既存のコピー能力の進化はなかったのです。PVを見る限りだと、『ファイア』は鬼熱い『ボルケーノファイア』へと、『ソード』はより大きい『ウルトラソードギガントソード』へと正当進化!強そう。『ハンマー』は進化したら『ピコピコハンマー』へと進化、、、あれ???弱体化してない???そして『カッター』は刃が1個増えてチャクラムカッターへと進化!!!

しかしチャクラムカッターに関しては帽子の見た目がまんまウルトラマンゼロ。カッターが2枚刃だし、帽子の目つきも悪く鋭くなってるし。最悪『デヤァ!!!』とか言い出しかねない。

そして発売日は3月25日か〜〜〜、、、って早くない???あと1ヶ月ちょっとだよ!?!?

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては『Pokémon LEGENDS アルセウス』のお話をば。(今回はネタバレなしですよ〜〜〜!!!)

yuriryutenmii.hatenablog.com

前回のブログの最後に、

『Pokémon LEGENDS アルセウス』、マジでめちゃくちゃ面白いです。頑張って図鑑完成させるぞ〜〜〜!!!

とか書いてましたが、

おそろしく速いタスク処理、オレでなきゃ見逃しちゃうねを経て、ついにポケモン図鑑が完成しました〜〜〜!!!今回のポケモン図鑑作り、ホントに未知の生物を研究している感じが出ていて良かったです。チェリンボがなかなかなかなか出なくて苦戦したけど、、、!!!

そしてポケモン図鑑を完成させると『ひかるおまもり』が貰えます。このアイテム、持っていると色違いのポケモンとの遭遇確率がアップするとかいう代物なのですが、

『Pokémon LEGENDS アルセウス』自体、(肌感ですが)色違いのポケモンとかなり遭遇するので、そこに『ひかるおまもり』の効果も合わさり、尋常じゃない数の色違いポケモンと出会えたりします。(プレイし始めて2週間弱でこれです。1日1匹ペースといっても過言じゃあない。)

(ちなみにゲットした色違いのフワライドですが、『じばく』を覚えていました。自爆されなくてホントによかった〜〜〜!!!)

 

と、此処で気になってくるのは『Pokémon HOME』の解禁日。もう2022年になって1ヶ月過ぎましたが、いつになったら解禁されるのでしょうね。流石に月末には続報が出ていることを期待しておきたい、、、!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

そしてお次は『ぷよぷよ!!クエスト』のお話。

puyopuyoquest.sega-net.com

ただいまぷよクエではドラえもんコラボが絶賛開催チュー!!!

気になるイベントキャラクターは、、、

今 回 の コ ラ ボ と は 全 く 関 係 の な い ま ぐ ろ く ん で し た 〜 〜 〜 ! ! !

いや、ほら、ぷよクエって去年の銀魂コラボの時も何故かメガドライブセガサターンドリームキャストをお出しするとかいう暴挙をやってたし、、、

まぁ、でも去年の銀魂コラボとは違って、今回は正式にドラえもんコラボのイベントとかやると思いますよ???だって新規キャラ立ち絵が既に18枚ありますし、どら焼きしか出ないコラボガチャは既に実装しているし。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


www.youtube.com

新戦隊『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』の制作発表会見が水曜日にありました。今回の構成メンバーは人間5人なんですね〜〜〜。(イヌブラザーとキジブラザーの体格のせいで『今回も人外キャラがいるのかな???』って思っちゃいましたよね〜〜〜。)

そしてそして、何よりも驚いた情報といえばやっぱり『機界戦隊ゼンカイジャー』から介人が続投、そしてゼンカイザーブラックでしょ!!!え???なに???『機界戦隊ゼンカイジャー』はまだだ、まだ終わらんよ、ってコト!?!?ゼンカイ脳がまだまだ楽しめる、ってコト!?!?

いや、以前にも先輩戦士が颯爽と登場して力を貸すなんてことはありましたけど、、、続投ってのはなかなかないのでは、、、!?!?公式ではどうやら同姓同名の別人らしきことを書いてはいますが、これは『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』、そして『機界戦隊ゼンカイジャー』の最後にも目が離せないやつなのでは、、、!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

さて、来週はいよいよ本当の多々買たたかいの終わりをお伝えできればな、と。