天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

ミッション・G

この世のあまねく物事には終わりがあるように、当然GWにも終わりがあるわけで。

、、、GW5円渡せの略ではありませんっっっ!!!ゴールデンウィークのコトですっっっ!!!はい、撮り直し撮り直しリテイクリテイク〜〜〜。同じネタを2週連続擦っても面白くないからね〜〜〜。え、過去に3回同じネタを擦ったブログがあるって???何処の誰だよそれ。

というわけでTake2、はっじまるよ〜〜〜!!!3、2、1、キュー!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

この世のあまねく物事には終わりがあるように、当然ゴールデンウィークにも終わりがあるわけで。気づけばゴールデンウィークももう残すところあとわずか。

みなさんは何かゴールデンウィークの思い出とか作れましたか???ふっふっふ、聞いて驚くコトなかれ。なんと私は全然ありません。な、なんだって〜〜〜!!!(一応いとこが帰省パラサイトしてくる予定だったらしいんですけどその予定は諸事情でポシャりました。残念。久しぶりに会いたかったんだけどなぁ、、、)

そういうコトなので今回のブログもいつもと変わらずの暴走機関車通常運転です。ゲームの話中心に進めていきます。それに何処かの誰かもゴールデンゲームウィークとか言ってたような気もしますし。というわけで、今回も元気にブログ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

まずは近々『呪術廻戦』とコラボするらしい『ぷよぷよ!!クエスト』の話題から。

sega-net.com

正月早々のイベントで『常夏のバカンス祭り』とかいうイベントをおっ始めるなど、季節感が何処かバグっているコトでお馴染みの『ぷよぷよ!!クエスト』。そんなぷよクエくんは今年のGWも通常運転です。なんてたって、、、

puyopuyoquest.sega-net.com

G W 関 係 な く 自 身 の ア ニ バ ー サ リ ー を 祝 っ て ま し た か ら 。

少しくらい他のソシャゲを見習って欲しいですよね。例えば『ポケマスEX』とか、GW限定イベントやってましたよ???

pokemonmasters-game.com

謎のおじさんから『きんのたま』を受け取るとかいうめっちゃくちゃセンシティブなイベントでしたけど。

 

、、、だいぶ話が脱線したので話を戻します。よいしょっと。

そんなこんなでGW感皆無のイベント限定キャラクターを手に入れた天歌さん。

しかし、今年のぷよクエくんは一味違いました。なんとGWのど真ん中に新しいイベントを開催したのです。というコトは、GWに関連したイベント、、、ってコト!?!?

puyopuyoquest.sega-net.com

、 、 、 な ん か 違 く な い ? ? ?

なんか違う気もしますが、まぁ、いいでしょう。正月早々『常夏のバカンス祭り』とかと比べたら全然マシです。マシというコトにしときましょう。

 

ちなみに今回のイベント限定キャラクター、『密林ガイドのケイト』ですが、

☆5のカードイラストが包丁持って指さししてるイラストだったので、『次はあの子を殺っちゃいましょうか♪』みたいなキャラに見えてしまいました。もしかして自分はサイコパスだった、、、!?!?

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お次は『Fate/Grand Order』のお話。

FGOくんはGW恒例のコラボイベントを開催中です。

www.fate-go.jp


www.youtube.com

今年のコラボ先は読んでも何も分からないコトでお馴染みの『マンガで分かる!Fate/Grand Order』。


www.youtube.com

単行本も3巻まで刊行され、アニメ化もされている一大コンテンツです。

 

『、、、いやちょ待てよ。FGOFGOがコラボするっておかしくねーか???過去と未来のFGOが一つにでもなるのかよ???』という方へ。

news.fate-go.jp


www.youtube.com

いいですか、落ち着いて聞いてください。FGOFGOがコラボするのは今回で2回目です。決して初めてなんかではありません。

 

、、、まただいぶ話が脱線したので話を戻します。よいしょっと。

『マンガで分かる!Fate/Grand Order』には本編には実装されていないマンガオリジナルキャラクターがたくさんおりまして。今回、このコラボで実装されたキャラクターがチラホラと。

その中の1騎、『マンガで分かるランサー』こと『メアリー・アニング』は☆1で実装。いかにも☆1みたいな見た目してますね。

その他、☆4には『マンガで分かるキャスター』こと『大黒天』が実装。そして☆5にはかねてから実装が望まれていた『マンガで分かるライダー』と『マンガで分かるアサシン』が実装、、、されずに、今回☆5で実装された『スーパーバニヤン』の第3再臨に何故かくっついているサポーターみたいな感じで間接的に実装されました。ナニソレイミワカンナイ。(多分大人の事情ってやつです。大人の事情なら仕方ないよね、、、)

これであと残す未実装組は『マンガで分かるセイバー』と『マンガで分かるアーチャー』のみなのですが、アーチャーは行けそう感あるけど、セイバーは、、、大丈夫なのアレ、、、???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

最後は『Pokémon GO』のお話。

このゲームもGWに合わせてイベントがスタートしました。

pokemongolive.com

こ っ ち も コ ラ ボ イ ベ ン ト か よ ! ! !

とかいうツッコミはさて置かさせて頂きます。

今回のイベントで特筆すべき点はやっぱり『メガラティオス』、『メガラティアス』の実装でしょう。『Pokémon GO』で伝説のポケモンメガシンカするのはこの2匹が初めて。故にレイドバトル時のCPも8万を超えるとかいう破格っぷり。

天歌さんも水曜日にこのメガレイドに挑んで一応勝利したのですが、

ラティ兄妹は捕まえ損ねたし、何故か『メガレイドを1回する』っていうタスクがクリア扱いになりませんでした。なんで???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

そーいえば『シン・ウルトラマン』が来週公開ですね。


www.youtube.com

シン・ゴジラ』がはちゃめちゃに面白かったので、『シン・ウルトラマン』もめちゃくちゃ期待しています。どんな感じなんだろ、わくわく。